RSS
Admin
Archives

うさごやだより

しまの作る、ぬいぐるみと、飼ってる猫たちのことなど

プロフィール

しま

  • Author:しま
  • 『うさごや』という屋号で
    ぬいぐるみを作ったり、絵を描いたりしています。

    http://www.geocities.jp/usagoya/

    Twitter http://twitter.com/awkbohg

    うさぎにハマったのは、うさぎの『おはぎ』を拾ってから。それ以降うさぎ物をいろいろと作っています。

    おはぎは七夕の夜に、7才7ヶ月で月へ帰りましたが、我が家にたくさんのギフトをもたらせてくれました。何より彼自身、面白いコでした。

    動物のいない生活が2年...これは自分にとって不自然な状況かも...と思い始めた時、小さな小さな猫を2匹拾いました。それがこの日記に登場している『あわ』と『きび』姉妹です。
最近の記事
最近のコメント
カテゴリー
月別アーカイブ
ブログ内検索
リンク
Powered by fc2 blog  |  Designed by sebek
--.--
--


--:--
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
2006.06
27
Category : しまの日々
arikawa.jpg


有川京子さんの器展覧会『かえるのひとりごと』 松屋銀座7階にて
http://www.matsuya.com/ginza/art/0703e_kaeru/index.html

色、形、手触り...どれもぴったり来て、好きなんです。
蓋物もとても素敵で、開けると中に可愛いのがチョコン、と
いたりして... ふふ と笑ってしまいます。

Comment

非公開コメント

もしかして~

しまさんちにお皿があったのはこの片の作品?
すごいかわいいの。
ちょこんって・・・

そうだと思うー

いつからだろう...毎年梅雨時になると、行っては少しづつ買い足してるから...。蛙、トカゲ、タニシ、どんぐり、とモチーフが増えてって...今年は蛇が登場!(ほっそ~い小さな蛇なので怖くはないです)

欲しいものいっぱいで、会場で悶えてました(^^;
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。