RSS
Admin
Archives

うさごやだより

しまの作る、ぬいぐるみと、飼ってる猫たちのことなど

プロフィール

しま

  • Author:しま
  • 『うさごや』という屋号で
    ぬいぐるみを作ったり、絵を描いたりしています。

    http://www.geocities.jp/usagoya/

    Twitter http://twitter.com/awkbohg

    うさぎにハマったのは、うさぎの『おはぎ』を拾ってから。それ以降うさぎ物をいろいろと作っています。

    おはぎは七夕の夜に、7才7ヶ月で月へ帰りましたが、我が家にたくさんのギフトをもたらせてくれました。何より彼自身、面白いコでした。

    動物のいない生活が2年...これは自分にとって不自然な状況かも...と思い始めた時、小さな小さな猫を2匹拾いました。それがこの日記に登場している『あわ』と『きび』姉妹です。
最近の記事
最近のコメント
カテゴリー
月別アーカイブ
ブログ内検索
リンク
Powered by fc2 blog  |  Designed by sebek
--.--
--


--:--
2005.05
21
Category : ねこたち
それの繰り返し。
050520_6.jpeg

そこにミルクがあるのに...
ちゅぱちゅぱしたいだけの時もある。
050520_2.jpeg

特にこのコは指好き。吸い付く。

050520_8.jpeg

ミルクも上手に飲みますヨ。

050520_5.jpeg

飲んだら、じゃれる。
050520_4.jpeg

ひとり遊び。

050520_3.jpeg

あわ(白茶)290グラム
きび(三毛)300グラム

きびとあわ。雑穀姉妹...。いいのだろうか、これで...
もっとぴったりな、生まれ持った名前があるんじゃなかろうか。

「あわ」の第2候補名は「オタワ」。あわ、おたわ、たわ...
ちょっと似てなくもない。(^^;
オタワとは、アニメフェスが開催されるカナダの都市。
飼い主の夢と希望をこのコらの名前に託すのは、やはりちと
後ろめたい気がしてしたのだった...。

ちなみに「きび」の第2候補名は、さらに大きなフェスの土地。
映画で言うと、カンヌやアカデミーといった感じ。
ちょっと言いずらいのだ、語呂が。

餅きび餅あわのように、たくましく育っておくれ...

もちもちと。

「おはぎ」は餅米で出来てるし。

Comment

非公開コメント

あわきびコンビでいいじゃーん♪
とってもかわいい名前だと思います。
心のガイドに従ってね。答えはしまさんが知ってるはずよ♪

名前、
しまさんらしいっ!思わず笑った!いや、勿論、いい意味ですよ。
シンプルかつほんわかしてて素敵です。
いい!いい!絶対!
友達んちには「きなこ」って名前のきなこ色の猫がいて(この子は初乳も飲んでるかどうか?って位生まれたてで捨てられてたんだけど、奇跡的に育ちました!)今度黒い子と暮す事になったら、「あんこ」にすると言ってます。
うちのはロボット、ロケット、似ているので人間はよく間違います。
でも、意外と猫はちゃんとそれぞれの名に反応するんですよぉ!日本人が呼んでも勿論大丈夫ですよ。

かわいい名前ですねー^-^ このコたちにとても似合ってると思います。それにしてもドンドコ成長してますね。じゃれじゃれしててかわいいなぁ・・・私も仲間に入れて欲しい(笑)三角のお耳もネコらしくなってきましたね。
しまさん、このコたちのヌイグルミもつくっちゃうのかなぁ??

あははは、みなさんにそう言ってもらってヨカッタ。(^^)
きびとあわでーす、よろしく♪

きなことあんこ。お菓子な名前って多いのかな?甘くて柔らかそうだし。
えらい...ちゃんと聞き分けるんだ、ロボットロケット。

猫のぬいぐるみ、作るかもね。ふふ(^^;
