RSS
Admin
Archives

うさごやだより

しまの作る、ぬいぐるみと、飼ってる猫たちのことなど

プロフィール

しま

  • Author:しま
  • 『うさごや』という屋号で
    ぬいぐるみを作ったり、絵を描いたりしています。

    http://www.geocities.jp/usagoya/

    Twitter http://twitter.com/awkbohg

    うさぎにハマったのは、うさぎの『おはぎ』を拾ってから。それ以降うさぎ物をいろいろと作っています。

    おはぎは七夕の夜に、7才7ヶ月で月へ帰りましたが、我が家にたくさんのギフトをもたらせてくれました。何より彼自身、面白いコでした。

    動物のいない生活が2年...これは自分にとって不自然な状況かも...と思い始めた時、小さな小さな猫を2匹拾いました。それがこの日記に登場している『あわ』と『きび』姉妹です。
最近の記事
最近のコメント
カテゴリー
月別アーカイブ
ブログ内検索
リンク
Powered by fc2 blog  |  Designed by sebek
--.--
--


--:--
2005.05
20
Category : ねこたち
050519_8.jpeg

成長が早いなぁ!
ミルクの後は、部屋を探検したり2匹でじゃれたり...
050519_5.jpeg

いっちょ前に、獲物を捕るポーズをしてみたり。
(ふらついてコロンコロン転がってますが^^)

050519_7.jpeg


トットコト~~~ と、走ったりもし始めました!
(すごい不安定で、最後には転がりますが^^)

050519_2.jpeg


ぼちぼち名前の候補があがってきました。
どんな名前を持って来てるのかい?おまえたち教えておくれ~

Comment

非公開コメント

たった3日でこの成長ぶり!かわいい・・・。
2匹だとこういうじゃれあう姿がみれていいですね。
名前はきっと食べ物系ではないかと推理してみる。

お手手の感じが猫ッぽくしっかりして来たね!ほんとすごい成長っぷり!きっと強い子達ですね~*

かわいいいいい。
しまさんの愛の目線がカメラを通して伝わってきます。
名前、たのしみたのしみ。
菜萌が逆立ちしながらミルク飲んでたのを思い出しました。うしろあしが不安定なのよね。前足に比べて。

>みなさまへ
ほんと、嬉しいびっくりです。
ありがとうございます。

名前...惜しい!決まりそうになったのは食べ物関係でした。おはぎが餅米で出来てるならば...ってな感じで。
今(というか、ずっと)夫が仕事で携わっているのが、ねこが主人公の作品なので、それに関する単語がいいかなぁ...と。ちょっと夢、託しすぎてないか、それだけが心配。オリンピックに出るべく橋本聖子って命名、みたいな。

あ~~~、やっぱり食べ物系のほうに揺らいできました...

ホントに!
しまさん宅が、だんな様の短編みたいな世界になりそう(笑)
子猫でてきたりして(^^)
撮影所に興味深々で、自分達でつくろうとするけどいたずらになちゃって、
結局邪魔しちゃうのが可愛いやつとか。
勝手にストーリーつくってますね。
すんません。
あと、最初の時にトラックバックを忘れてました。勝手にごめんなさい。

名前どんな風になるんでしょうね?我が家は夫がイギリス人なんで、二人にとって語感がかわいく呼びやすい名前というのがなかなか大変でした。しかし、ロケットはいつでもどこでも(獣医さんにまで)男の子と間違えられるんで、もっとかわいい名前にすれば良かったかなあ?とちょっと後悔(笑)獣医さん、避妊手術の前にも「虚勢」「虚勢」言ってましたもん(汗)
性格も結構名前っぽくなって来るもんなんですよね~。
ロボットというのもねえ、、、(笑)
猫とロボットというあまりに対照的なイメージが面白く、また、未来のロボットが猫のようにしなやかになる事を願って付けた名前なんですが、インプットされてない情報にことごとく拒絶反応を起こすロボットはまさに旧式ロボットで、とほほです。(笑) お名前どんななるか楽しみですね~。プレッシャーかけちゃったりして~。

>ポチ右衛門さん
じゃんじゃんストーリー作っちゃってください(笑)
あれよりちっちゃいネコが出てきたら、動かすかたが大変かも!?...あ、でも、ももいろちゃん達はさらに小さいか。人形の骨を作るのが大変!?...どっちにしろ全部すごい作業だ!
 
トラックバック、ありがとうございます。(←まだよく分かってません、すんません)

>rrpのお母さん
うわっ、名前発表しずらい~~(苦笑)
でもしちゃいました。食べ物系になりました。
ロボロケは、アーティストさんちの命名らしく、素敵だなぁ~~といつも思います。私がだ~~い好きなミュージシャンのBECKが、飼っていた白うさぎに、やはり「ロケット」と名付けていました。(母さまんちのほうが先ですヨ!^^)生き物に、アイボみたいな名前って面白い。しかし「旧式」って...(^^; 『読み込み中...読み込み中...』ってじりじり飲み込むタイプ!?

発音はよくなくても反応してくれますか?べたべたな日本語読みでも...(←英語できない。できるようになりたい。)
