RSS
Admin
Archives

うさごやだより

しまの作る、ぬいぐるみと、飼ってる猫たちのことなど

プロフィール

しま

  • Author:しま
  • 『うさごや』という屋号で
    ぬいぐるみを作ったり、絵を描いたりしています。

    http://www.geocities.jp/usagoya/

    Twitter http://twitter.com/awkbohg

    うさぎにハマったのは、うさぎの『おはぎ』を拾ってから。それ以降うさぎ物をいろいろと作っています。

    おはぎは七夕の夜に、7才7ヶ月で月へ帰りましたが、我が家にたくさんのギフトをもたらせてくれました。何より彼自身、面白いコでした。

    動物のいない生活が2年...これは自分にとって不自然な状況かも...と思い始めた時、小さな小さな猫を2匹拾いました。それがこの日記に登場している『あわ』と『きび』姉妹です。
最近の記事
最近のコメント
カテゴリー
月別アーカイブ
ブログ内検索
リンク
Powered by fc2 blog  |  Designed by sebek
--.--
--


--:--
2005.05
18
Category : ねこたち
忘れてたわけじゃないけど、余裕がなかった。
050518_5.jpeg

050518_2.jpeg

猫用粉ミルクと哺乳瓶。
缶の色とレトロな絵がイイ。

今朝、出かける前に三毛がニャンニャン悲痛な声で呼んだ。
コットンパフでおちりをチョンチョンとやると、りきみ始めた!
『ニャ...ンッ』ちょい硬そうなウンチ。いっぱい出る出る。
がんばって~~。(^^)

Comment

非公開コメント

あ、随分元気になってきましたね。
いっぱい出ればもう大丈夫(^^)
にゃんたち、しまさんで良かったね。

ああ、もうほんとう天使。
かわいいなああああああ。菜萌と小春を思い出します。んこスケッチとかしてました。実物大で(笑)。
ミルク、お皿でもあげるようにしてみてはいかがかしら。のめるようならそこに粉々にしたごはんを混ぜてみるとか。歯は生えましたか?生えた頃からスタートさせていいかもしれません。
お薦めの本。新美敬子さんの「かわいい子猫日記―大きくなあれ」ナツメ社。と、「捨て猫カテキン」河出書房新社。特に前者のほうは今どれくらいの大きさなのか参考になるかもしれません。てか、かわいくてヨダレでますよー。

>ポチ右衛門さん
今朝、白茶もウンチしたみたい。
キャリーの中の、ペットシーツの下にちんまりウンチが。...隠したの?(^^)偶然?

>emiさん
お皿からはまだ飲みませんでした...
足突っ込んじゃって。
ミルクが欲しいのかと思って、あげようとしても『いらにゃい』と、プイされて...あたしの指見つけて吸ってました。寝る前のひとときみたい。きゅーん。。。
本、見てみる!ありがと。

ペールピンクのボトルを使い始めてすぐ、これですもんねぇ...ふむー

そうそう、ボトル、それはわたしも思いました。

はぁ・・・ため息でちゃいますね、このかわいさには^-^ うんちも順調みたいでよかったよかった!
この仔猫のミルク缶もかわいいですね。なんだか懐かしい感じで。

>emiさん  
ね。すっかりシェイクしやすくなったよ♪やっぱり空気がないと混ざりにくいみたい。

>かなさん
昔のアップリケに、こんなデザインありますよね。(^^)
今日はトットコ走りだしました。夫が帰宅したら写真取り込んでもらおう~。

ポチ右衛門さんの所から来ました。
うさごやさんのぬいぐるみを拝見して(とてもかわいかったです♪)、おはぎちゃんの絵本を読んで泣いて来ました。(;;)
パンダうさぎを飼っていた事があるので、なんだか色々思い出してしまって…(汗)

しかし、このにゃん子達のかわいい事!!
たまりません~!!(≧▽≦)
このこねこ達は、大きさから二~三週間くらいではないかしら?と思うのですが…
しまさん、立派です!!
授乳も、ウンチのお世話も大変でしょうけれど、がんばってくださいませ。(^^)
影ながら応援しております~!
