RSS
Admin
Archives

うさごやだより

しまの作る、ぬいぐるみと、飼ってる猫たちのことなど

プロフィール

しま

  • Author:しま
  • 『うさごや』という屋号で
    ぬいぐるみを作ったり、絵を描いたりしています。

    http://www.geocities.jp/usagoya/

    Twitter http://twitter.com/awkbohg

    うさぎにハマったのは、うさぎの『おはぎ』を拾ってから。それ以降うさぎ物をいろいろと作っています。

    おはぎは七夕の夜に、7才7ヶ月で月へ帰りましたが、我が家にたくさんのギフトをもたらせてくれました。何より彼自身、面白いコでした。

    動物のいない生活が2年...これは自分にとって不自然な状況かも...と思い始めた時、小さな小さな猫を2匹拾いました。それがこの日記に登場している『あわ』と『きび』姉妹です。
最近の記事
最近のコメント
カテゴリー
月別アーカイブ
ブログ内検索
リンク
Powered by fc2 blog  |  Designed by sebek
--.--
--


--:--
2015.11
26
top_2015111312195815c.jpg

無事、初日を迎えた『ぬくもり』展
http://www.rinyon.com/
2日目より、通販にも対応しますので、ぜひ
こちらをよくお読みになって、ご検討頂けたら嬉しいです(^^)
※無事、終了致しました。ありがとうございました!

「ぬくもり」展の通信販売に関するご案内
http://rinyon.blogspot.jp/2015/11/blog-post.html


以下、うさごやの出品作品の詳細です。

写真-1
「ホーリーラビット」
真っ白で雪のようなうさぎ

写真 2
羽ツリーと、背中の翼は着脱自由

写真 3
大きさは、立った状態で耳を含まず、およそ20センチ
首、手足はジョイントにて可動します。
お腹は柔らかい綿と、ビーズペレットでふわふわに。

写真 2-1
目は深紅のグラスアイ

写真 1-1
翼はパイル生地のようなウールで、綿を入れてフワフワです。

写真 1
腕から通して、肩に掛けてあげてくださいね☆

ホーリーラビットは、私がぬいぐるみを作り始めてすぐの頃から
クリスマスの時期に縫っています。
今回は、今までよりも少しサイズを小さくしました。

「ホーリーラビット」 販売価格 ¥ 11,000ー


写真
「うさぎオルゴール」
しっぽを引っ張るとドイツの子守唄が流れます♪

曲は、こちらの動画で聴くことが出来ます
https://twitter.com/awkbohg/status/661840687088840704

写真 5
大きさは、鼻からお尻までで、15センチくらい。

写真 1-2
赤ちゃんのそばに置いても安心なように、目は刺繍です。
おネムさん。。。

写真 2-2
白いコはアルパカモヘアでふわふわ、柔らかい毛。

写真 3-1
パンダうさぎのコは短めのカールした毛。

写真 4
このコたちの仲間は、何人もの赤ちゃんのそばで過ごしています。
出産のお祝いに使って頂けて、幸せです(^^)♪

「うさぎオルゴール」白/パンダうさぎ 各 ¥ 5,200ー



写真 1-3
「しましまジャミ」 各 ¥ 600ー
左から、イチジクとプラム、洋梨とキウイ、チョコバナナ、イチジクと林檎


以上、うさごやの出品作品です。
ぜひ会場で触れてみて... また、通販もご検討頂けますと嬉しいです。


『ぬくもり』展は29日まで開催!

●日時 2015年11月25日(wed.)~11月29日(sun.)
    12:00~19:30(最終日は17:00閉店)
●場所 東京・高円寺 自由帳ギャラリー  
●入場料 無料
●information 「Rin*Yon」 http://www.rinyon.com/
●主催「Rin*Yon」 イシカワヨリコ・長沢理恵

●参加作家:あべまさみ・えっちゅうえみ・ 小野泰子・ かおる・ゆうき・加茂美智子・ じぇに・ しま・ 霜村ナツコ
ジョウヂ・ 對馬信子・ 成田愛・ ニシウラカズミ
西原恭・ 野島 真由美・ ヒサノケイコ・ 福岡かずえ
ふじた理恵・ 藤原ようこ・ 牧ひろみ・ マキ レイコ
まつもとくみこ・ motoko・ 森脇由美子・ 渡邉ユカリ
kei・ 横山綾子・ イシカワヨリコ・ 長沢理恵

map2015.jpg

自由帳ギャラリー
東京都杉並区高円寺北 2-18-11
高円寺駅北口より徒歩5分。あずま通り、
両隣の可愛い雑貨屋さん(too ticki)とカフェ(Hattifnatt)が目印です。

Comment

非公開コメント

