RSS
Admin
Archives

うさごやだより

しまの作る、ぬいぐるみと、飼ってる猫たちのことなど

プロフィール

しま

  • Author:しま
  • 『うさごや』という屋号で
    ぬいぐるみを作ったり、絵を描いたりしています。

    http://www.geocities.jp/usagoya/

    Twitter http://twitter.com/awkbohg

    うさぎにハマったのは、うさぎの『おはぎ』を拾ってから。それ以降うさぎ物をいろいろと作っています。

    おはぎは七夕の夜に、7才7ヶ月で月へ帰りましたが、我が家にたくさんのギフトをもたらせてくれました。何より彼自身、面白いコでした。

    動物のいない生活が2年...これは自分にとって不自然な状況かも...と思い始めた時、小さな小さな猫を2匹拾いました。それがこの日記に登場している『あわ』と『きび』姉妹です。
最近の記事
最近のコメント
カテゴリー
月別アーカイブ
ブログ内検索
リンク
Powered by fc2 blog  |  Designed by sebek
--.--
--


--:--
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
2015.12
01
写真

『 こねるちゃんとクリスマス会 』
クリスマスやサンタをイメージして、coneruゆかりの作家さん達による
手作り雑貨が集まります。大切なかたへのプレゼント探しにもどうぞ☆

2015年 11月27日(金)〜12月25日(金)
定休日・木、日曜日

雑貨のギャラリー coneru http://coneru.jp
東京都墨田区押上1-29-9
TEL&FAX 03(6884)2538
営業時間・12時〜18時
最寄り駅・半蔵門線/浅草線 押上駅/B3出口/徒歩3分

map11.jpg


うさごやからは、フィンランドのデットストック布を使ったバッグとポーチを。

写真 5-1

ほんとにかわいい布で、柄を生かすためにどう使おうか...
と、ずっと思っていたので、縫えて嬉しかったです(^^)

写真 4-1

テディベア用のウールモヘア(毛を縫い込んだ布)と、組み合わせて。

写真 3-2

中はグリーン系の色で。
コロン、としたグラニーバッグです。

写真 2-3

こちらは同じ布とモヘアで、ファスナーポーチ。
つまみ部分に毛糸のポンポンを付けました。
開け閉めしやすくなり、可愛さと実用をかねてます(^^)

どうぞ、よろしくお願いしま〜す☆

Comment

非公開コメント

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。