RSS
Admin
Archives

うさごやだより

しまの作る、ぬいぐるみと、飼ってる猫たちのことなど

プロフィール

しま

  • Author:しま
  • 『うさごや』という屋号で
    ぬいぐるみを作ったり、絵を描いたりしています。

    http://www.geocities.jp/usagoya/

    Twitter http://twitter.com/awkbohg

    うさぎにハマったのは、うさぎの『おはぎ』を拾ってから。それ以降うさぎ物をいろいろと作っています。

    おはぎは七夕の夜に、7才7ヶ月で月へ帰りましたが、我が家にたくさんのギフトをもたらせてくれました。何より彼自身、面白いコでした。

    動物のいない生活が2年...これは自分にとって不自然な状況かも...と思い始めた時、小さな小さな猫を2匹拾いました。それがこの日記に登場している『あわ』と『きび』姉妹です。
最近の記事
最近のコメント
カテゴリー
月別アーカイブ
ブログ内検索
リンク
Powered by fc2 blog  |  Designed by sebek
--.--
--


--:--
2014.11
27
リース7

ウィンター・リース展
11/28(金)〜12/25(木)

雑貨のギャラリー coneru にて
〒131-0045 東京都墨田区押上1-29-9
☎ 03-3626-5360
営業時間 12時〜18時
定休日 木曜・日曜
http://coneru.jp
現在サイト製作中です。最新情報はブログでどうぞ☆ http://ameblo.jp/coneruzakka/

coneruのミニスペースをお借りして、友人と一緒に
リースの展示販売を致します。

リースDM裏

うさごやはフエルトなどを使った、手芸なリース http://usagoya.blog10.fc2.com
MITSUNOWAはドライフラワーを使った、冬にぴったりなリース http://mitsunowa.blog.fc2.com
もぐもぐファームは種から育てた花々を自分でドライにしたリース http://homepage3.nifty.com/shozanR/

それぞれの twitter にてリースの写真も見れますヨ☆
うさごや https://twitter.com/awkbohg
MITSUNOWA https://twitter.com/mitsunowa
もぐもぐファーム https://twitter.com/mogumoguFarm


うさごやのリースをチラリと...

リース3
モヘアや毛糸、フエルトを使ったリース
羊のリース以外には、どこかしらに「うさぎ」が居ますヨ(^^)

リース1
閉店した手芸店で買った糸やボタン、
お義母さんや叔母さんから譲り受けた手芸用品などを使いました。


そして、coneruのメインテーブルではXmasイベント『サンタとXmas』が開催。
Xmas2014.jpeg
冬の、あったかプレゼント... 贈り物を探しにいらしては?
かわいいもの、楽しいものがいっぱい並んでいましたヨ。

うさごやからは
リース4
モヘア(テディベアの布地・アンゴラ山羊の毛を織り込んだ布)の
ふわふわがま口、尻尾付き、にキラキラのスタッズを付けました。
内側の布は、1970年代フィンランド製のデッドストックを使いました。
すっごくかわいいので中も覗いてみてくださいね☆


お待ちしておりま〜〜す!(^o^)/

Comment

非公開コメント

