RSS
Admin
Archives

うさごやだより

しまの作る、ぬいぐるみと、飼ってる猫たちのことなど

プロフィール

しま

  • Author:しま
  • 『うさごや』という屋号で
    ぬいぐるみを作ったり、絵を描いたりしています。

    http://www.geocities.jp/usagoya/

    Twitter http://twitter.com/awkbohg

    うさぎにハマったのは、うさぎの『おはぎ』を拾ってから。それ以降うさぎ物をいろいろと作っています。

    おはぎは七夕の夜に、7才7ヶ月で月へ帰りましたが、我が家にたくさんのギフトをもたらせてくれました。何より彼自身、面白いコでした。

    動物のいない生活が2年...これは自分にとって不自然な状況かも...と思い始めた時、小さな小さな猫を2匹拾いました。それがこの日記に登場している『あわ』と『きび』姉妹です。
最近の記事
最近のコメント
カテゴリー
月別アーカイブ
ブログ内検索
リンク
Powered by fc2 blog  |  Designed by sebek
--.--
--


--:--
2014.09
25
Category : しまの日々
なんということでしょう…

前回の更新から二ヶ月経ってしまっているではありませんか!

20140924.jpeg
更新してニャイわよ!

11月に、3つのイベントに参加します!

高円寺の自由帳ギャラリーでのぬいぐるみ展『ふわふわ flower+flower…』 http://www.rinyon.com
京都『秋のお散歩展』 http://hinata-net.com/furune/
押上coneruでのミニ企画展『ウィンター・リース』
…それとconeruでのクリスマス展… http://coneru.jp

四つじゃん……(°_°)
大丈夫か⁉︎ 私…‼︎
詳しい事は後日UPします!


で。
現在、我が家は大改造中です。
断捨離のトキメキでBefore→afterです。
まだafterまで行ってないけど…(^_^;)

日々キチンと片付け出来れば、こんな面倒にはならないんでしょうけど
…正直ヒドイです(/ _ ; ) ごっちゃり。
どこから手をつけていいのやら、呆然と立ち尽くし、気がついたら小1時間…
なんて事がずっと続き、諦めかけたその時!
友人2人の片付けに便乗し、互いの家を行き来し、メールで進展を報告しあったのです。

…これは効果てきめん。
見守り続けて貰ってるから、動けるし
進んだら報告出来る喜び!
成果を共に分かち合える喜び!
これは…イイ。

20140923.jpeg
棚に隙間…『抜け』を作ることに成功!

20140925.jpeg
ずーーっと付けたかった扉も付いた!

難関は製作スペース…
材料在庫は手強い (>人<;)
でも理想の片付けが出来ると、脳も気持ちイイし身体はスッキリするので、頑張る…!

それにしても…
物を捨てるって腰が重いし、お金がかかる。
大物移動は年々重労働になる。
で、こちらが決断して動かさないと延々居続け、限りある居住空間を殺し続ける。

ガッツリ捨て続けていると、虚しくなってもきます。
自分が無駄なことしてきたんじゃないだろか…⁉︎ って。


...... ガンバリマス .....

Comment

非公開コメント

不用品の送り先

初めまして。不用品をもったいなくて捨てられない気持ちにとても共感します(^_^)/
それで、いきなりですが、不用品をバザー品として送れる場所をお伝えします。大阪にある、『豊能障害者労働センター』で、5つのリサイクルショップを運営して、バザー品はそこで売られています。売り上げ金は、主に障害者福祉(被災地の障害者支援を含む)に使われています。
 私も「ずっと長く使う」と信じて買ったものが、意外と使わなくなった、ということが、よくありました。以前はもったいないと思いながら、不用品を泣きたい気持ちで仕方なく捨てていましたが、今はここの労働センターに送れるので、とても嬉しいです(^^) それで、私と同じように、「使わないものを捨てられない」と悩んでいる人を助けたくて、多くの人に、この労働センターを教えているのです。
バザー品の送り先のHPはhttp://www.tumiki.jp/bazar.html です。ここでは、一般のリサイクルショップで引き取らない物や、他のバザー会場で売れ残った物も受け入れていて、それらはきちんと商品として販売されています。
また、ここの送り先を気に行って下さったら、知り合いの方にも伝えて頂けると嬉しいです。私は一人でも多くの「もったいなくて捨てられなくて困っている」方々を助けたいので(^^)
