RSS
Admin
Archives

うさごやだより

しまの作る、ぬいぐるみと、飼ってる猫たちのことなど

プロフィール

しま

  • Author:しま
  • 『うさごや』という屋号で
    ぬいぐるみを作ったり、絵を描いたりしています。

    http://www.geocities.jp/usagoya/

    Twitter http://twitter.com/awkbohg

    うさぎにハマったのは、うさぎの『おはぎ』を拾ってから。それ以降うさぎ物をいろいろと作っています。

    おはぎは七夕の夜に、7才7ヶ月で月へ帰りましたが、我が家にたくさんのギフトをもたらせてくれました。何より彼自身、面白いコでした。

    動物のいない生活が2年...これは自分にとって不自然な状況かも...と思い始めた時、小さな小さな猫を2匹拾いました。それがこの日記に登場している『あわ』と『きび』姉妹です。
最近の記事
最近のコメント
カテゴリー
月別アーカイブ
ブログ内検索
リンク
Powered by fc2 blog  |  Designed by sebek
--.--
--


--:--
2014.06
26
展示の配置を替えました!
(当日店番のうさ番ちゃん&旦那様、ありがとうございました!)



さらに、お手に取りやすくなったと思います。
じっくり見て、ピッタリの1枚を見つけてくださいね(=^x^=)





ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

『 うさTコレクション 2014 』 ~四人のうさぎ作家たち~

うさぎ好きのためのオリジナルプリントTシャツが勢揃い。
Tシャツと共に楽しめる、バッグや手ぬぐいなども取り揃えました。

作家それぞれの個性をお楽しみいただけるコレクションとなっています。
ぜひお気に入りの一枚を見つけにきてください。

うさぎ専門店・うさぎのしっぽ(横浜店)にて
http://www.rabbittail.com/

6/18 ~ 7/6  
うさぎのしっぽ横浜店
〒235-0007 横浜市磯子区西町9-2 
TEL/045-762-1232
        
営業時間 平日 14:00~19:00
土日祝日 13:00~19:00

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー



うさぎのしっぽ主催の『うさフェス』
毎年秋に横浜で開催されていますね。

自分が出展していた時は、余裕がなかったですけど
遊びに行く側になってから、中華街でご飯食べて行くのも楽しみに加わりました(^^)

翠香園 http://www.yokohama-norenkai.jp/suikouen/
ここで、酸辣湯麺などを食べ…
ぶらぶら歩いて露天をひやかし、
チルドの肉まんと、店先にぶら下がった叉焼(赤くて長いやつ)をお土産に買って帰ります。
この叉焼が…うんまい!!
刻んで炒飯にすると、自分で作っのにビックリしますよ(#^.^#)
美味しくて。



『横浜人形の家』も楽しいですよ~
http://www.doll-museum.jp
中華街から歩いてスグの場所にあります。
世界の民芸人形コーナーがツボ!
プリミティブなコたちがずら~っと。
こけしもいっぱい居ます。

それと、うさぎ好きのための雑貨店
『ラビットデパートメント』
http://www.yokohama-akarenga.jp/sp/shops/detail/36
赤煉瓦倉庫にはパンケーキの有名な
bills もありますヨ☆



Comment

非公開コメント

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
