RSS
Admin
Archives

うさごやだより

しまの作る、ぬいぐるみと、飼ってる猫たちのことなど

プロフィール

しま

  • Author:しま
  • 『うさごや』という屋号で
    ぬいぐるみを作ったり、絵を描いたりしています。

    http://www.geocities.jp/usagoya/

    Twitter http://twitter.com/awkbohg

    うさぎにハマったのは、うさぎの『おはぎ』を拾ってから。それ以降うさぎ物をいろいろと作っています。

    おはぎは七夕の夜に、7才7ヶ月で月へ帰りましたが、我が家にたくさんのギフトをもたらせてくれました。何より彼自身、面白いコでした。

    動物のいない生活が2年...これは自分にとって不自然な状況かも...と思い始めた時、小さな小さな猫を2匹拾いました。それがこの日記に登場している『あわ』と『きび』姉妹です。
最近の記事
最近のコメント
カテゴリー
月別アーカイブ
ブログ内検索
リンク
Powered by fc2 blog  |  Designed by sebek
--.--
--


--:--
2014.06
04
うさまる2014_02

会期半分が過ぎました、うさまるカフェ。

うさごやの作品を一部ご紹介いたします。

IMG_1206.jpg

まる底バッグ ポンポンがぐるりと付いてます。

IMG_1208.jpg

内ポケットをすごく凝ったので見てみてください(><)

IMG_1211.jpg

パンダうさぎ・モヘアクッション(裏面は麻綿毛のミックス布)
テディベアに使用する、ウールやアルパカの毛を縫い込んだ布でクッションに。
抱きがいのある大きさで、ムギュムギュして欲しい作品です!

IMG_1216.jpg

同じモヘア(毛足の短いウール布)を使ったこちらは、うんと小さいマスコット。
コロンとした手のひらサイズのコたちです。
カニカンが付いてるので、引っ掛けて持ち歩くことが出来ます(^^)

IMG_1218.jpg

ずーっとやってみたかった、ステッカー印刷。
屋外使用でも堪えられる素材とインクで刷ってますので
車やバイクにも...!

左側の『兎内安全』は、ロップと立ち耳が阿吽になってます。

早春に、奥多摩の御嶽山へ行って、狼信仰の存在を知りました。
狼の狛犬(?)、狼のお守り、狼のお札... 意匠も素敵なものでした。
畑を荒らす動物を捕食する、というあたりから奉られたとか...
その風貌から『大口真神』と云われています。

もし...うさぎが奉られるとしたら... 大耳真神!?
ご利益は... ふふっ、と笑みがこぼれる... 心の健康?(^o^;

なぁんて、狼の神様からしたら、罰当たりな妄想な気もしますが...
自分の車にうさぎのステッカーを貼りたかったので、完成してホクホクしています♪


今週土曜日は『うさボンボンを作ろう』ワークショップです♪
http://ran.pupu.jp/usamaru/ws/2014.html
usabon2.jpeg
photo by ran

お店番をしている『にこラビ』と『うさボンボン』による
かわいいご案内をまとめてくださいました(^^)かわいい〜〜
http://togetter.com/li/675157

また、毎週土日は『うさぎのスイーツデコ』が作れます。
(※食べられません!)
粘土のクッキーに、粘土のパーツでいろいろ盛っていきます。
私もイヤホンジャックを作ってみましたが、楽しい!(^v^)♪
IMG_1345.jpg

ぜひ、お気軽に参加してみてくださいね☆


ちなみに.... 食べられるうさぎクッキーは、今年もゆずこさんが作ってくださいました♪
とってもかわいくて美味しいし、お土産にも喜ばれることでしょう(^o^)/



ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

うさまるcafe 2014 〜うさぎガーデン〜
http://ran.pupu.jp/usamaru/
2014/5/21(水)~6/15(日)

平日16:00~22:00(LO/21:30)
土日祝:13:00~21:00(LO/20:30)
月火休です

ちょこっとカフェ&ギャラリー MARUCHAN
http://maruike-house.com/maruchan
東京都北区田端4-3-3マルイケハウス203

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

Comment

非公開コメント

