RSS
Admin
Archives

うさごやだより

しまの作る、ぬいぐるみと、飼ってる猫たちのことなど

プロフィール

しま

  • Author:しま
  • 『うさごや』という屋号で
    ぬいぐるみを作ったり、絵を描いたりしています。

    http://www.geocities.jp/usagoya/

    Twitter http://twitter.com/awkbohg

    うさぎにハマったのは、うさぎの『おはぎ』を拾ってから。それ以降うさぎ物をいろいろと作っています。

    おはぎは七夕の夜に、7才7ヶ月で月へ帰りましたが、我が家にたくさんのギフトをもたらせてくれました。何より彼自身、面白いコでした。

    動物のいない生活が2年...これは自分にとって不自然な状況かも...と思い始めた時、小さな小さな猫を2匹拾いました。それがこの日記に登場している『あわ』と『きび』姉妹です。
最近の記事
最近のコメント
カテゴリー
月別アーカイブ
ブログ内検索
リンク
Powered by fc2 blog  |  Designed by sebek
--.--
--


--:--
2014.05
23
うさまる2014_02

うさまるcafe 〜 うさぎGarden 〜
http://ran.pupu.jp/usamaru/
はじまっています!


ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

うさまるcafe 2014 〜うさぎガーデン〜
2014/5/21(水)~6/15(日)

平日16:00~22:00(LO/21:30)
土日祝:13:00~21:00(LO/20:30)
月火休です

ちょこっとカフェ&ギャラリー MARUCHAN
http://maruike-house.com/maruchan
東京都北区田端4-3-3マルイケハウス203

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

写真-1

私は会場には毎日居られませんが、このコが店番をしております。
15年くらい前に作った『にこラビ』です。

image-1_20140523152510c15.jpeg

ソファで抱っこしたり、一緒に写真撮ってみたりしてあげてくださいね!

お待ちしております(^o^)/







相模原の農園『金子にんじん』へ、苺摘みに行きました。
http://usamikke.blog.fc2.com/

写真 1

朝から降ってた雨も止み、絶好の農作業日和!
畑ウェア(地下足袋、エプロン、半分スカーフになった帽子、背抜き手袋)に
身を包み、いざ!

写真 2

ひゃ〜〜〜! 成ってる成ってる(><)かわいい〜〜〜
『宝交早生』という種類だそうで、美味しいけど柔らかいので流通に向かないのだそう。
実の裏側もしっかり見て、真っ赤なのだけをどんどんツムツム!

写真 3

夢中になって摘んでる最中、ずーーっといい香りがします。
苺の甘い香りはもちろん、カモミールのなんとも爽やかな香り!
ずっと嗅いでいたい。

で、赤く熟した実をすべて採らせて頂き、帰宅してから仕込みです。

IMG_1180.jpg

大きさもまちまちで、かわいい〜〜(^^)
砂糖はいつもの、甜菜グラニュー糖です。

写真 4

最後に、金子さんに頂いたミントの葉もサッとくぐらせ
苺ミントジャミの完成〜〜
そのうち6瓶に、粗挽き黒胡椒をプラスして、苺ミントと黒ペッパーのジャミに。

写真 5

特製ラベルも描いて、シールにしました。
にんじんの絵だけど苺ジャミ!(笑)
今、うさまるカフェに置いてるだけの在庫になります。
気になるかたは、お早めに!

明日 5/24(土)は、金子にんじんのお野菜の直売があります!
http://usamikke.blog.fc2.com/
↑カモミールも!
人参も、とっても美味しいよ!生でポリポリ食べちゃうよ。

Comment

非公開コメント

