RSS
Admin
Archives

うさごやだより

しまの作る、ぬいぐるみと、飼ってる猫たちのことなど

プロフィール

しま

  • Author:しま
  • 『うさごや』という屋号で
    ぬいぐるみを作ったり、絵を描いたりしています。

    http://www.geocities.jp/usagoya/

    Twitter http://twitter.com/awkbohg

    うさぎにハマったのは、うさぎの『おはぎ』を拾ってから。それ以降うさぎ物をいろいろと作っています。

    おはぎは七夕の夜に、7才7ヶ月で月へ帰りましたが、我が家にたくさんのギフトをもたらせてくれました。何より彼自身、面白いコでした。

    動物のいない生活が2年...これは自分にとって不自然な状況かも...と思い始めた時、小さな小さな猫を2匹拾いました。それがこの日記に登場している『あわ』と『きび』姉妹です。
最近の記事
最近のコメント
カテゴリー
月別アーカイブ
ブログ内検索
リンク
Powered by fc2 blog  |  Designed by sebek
--.--
--


--:--
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
2014.04
25
うさぎ好きによるうさぎのブックカフェ
『 うさまるcafe 』
場所 ちょこっとカフェ&ギャラリー MARUCHAN (まるちゃん)
期間 2014/5/21 (水) ~ 6/15 (日)
時間 平日 16:00~22:00 (LO/21:30)
   土日祝 13:00~21:00 (LO/20:30)
   月・火曜日は定休日です。

usagibc_13.jpeg
 
『うさまるカフェ』とは、東京・駒込のカフェギャラリーを会場とした、
期間限定のうさぎブックカフェ・イベントです。
http://ran.pupu.jp/usamaru/

うさぎ好きがうさぎの本を選び、うさぎな雑貨を作って並べ
うさぎ好きな方々に、美味しいお茶など頂きながらゆったりと
はたまたワイワイと、うさぎに囲まれて楽しむ空間を作りたい... と考えています。

fc2blog_201305181540388d8.jpg

今年も出るかな!?うさぎラベルビール(^^)

生のうさぎはおりません。連れていらっしゃることもお断りしております。
カフェですので、おひとり様づつのオーダーをお願い致します。

うさまる2014_02

http://maruike-house.com/maruchan
会場として毎回お世話になっています「マルイケハウス」は
築50年以上のアパートに、お店やアトリエ、カフェが入っている
路地裏の、レトロでハンドメイドな空間です。

そこの2階「 ちょこっとカフェ&ギャラリー maruchan 」は
靴を脱いであがる、誰かのおウチに遊びにきたようなくつろぎカフェ。
選び抜かれた中国茶をはじめ、エスニックなカフェご飯、手作りお菓子
どれも美味しい!! そしてちゃぶ台でまったり。。。
もういっそ、昼寝しちゃいたい!(笑)

お店にはアートや音楽、ものづくりな人々が自然と集まってきます。
濃いお話も聞けちゃうかも!?(映画の話とか楽しかった^^)
リラックスしちゃう店なので、会話も気取りなく弾むことでしょう...!


『 うさまるcafe 』開催中は、ほんっとに大のうさぎ好きが集まります。
普段、家族やネット上でしかしてないような、濃〜〜ぃうさぎ話を
思いっきりしちゃってください!!(^o^)/

usamaru_15_20120604205937.jpeg

次回はワークショップと、新鮮野菜の直売日のお話を書きます!

Comment

非公開コメント

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。