RSS
Admin
Archives

うさごやだより

しまの作る、ぬいぐるみと、飼ってる猫たちのことなど

プロフィール

しま

  • Author:しま
  • 『うさごや』という屋号で
    ぬいぐるみを作ったり、絵を描いたりしています。

    http://www.geocities.jp/usagoya/

    Twitter http://twitter.com/awkbohg

    うさぎにハマったのは、うさぎの『おはぎ』を拾ってから。それ以降うさぎ物をいろいろと作っています。

    おはぎは七夕の夜に、7才7ヶ月で月へ帰りましたが、我が家にたくさんのギフトをもたらせてくれました。何より彼自身、面白いコでした。

    動物のいない生活が2年...これは自分にとって不自然な状況かも...と思い始めた時、小さな小さな猫を2匹拾いました。それがこの日記に登場している『あわ』と『きび』姉妹です。
最近の記事
最近のコメント
カテゴリー
月別アーカイブ
ブログ内検索
リンク
Powered by fc2 blog  |  Designed by sebek
--.--
--


--:--
2013.05
03
Category : しまの日々

coneruの3周年のお祝いに、食べられるカップケーキも作っていったんです。

image-2.jpeg

こねるちゃんと、まるだるま(^^)

まるだるま は、イラストレーター たかおかおりさんのキャラクター。
http://karimaru07.cocolog-nifty.com/

いつもいつも、お世話になっているスマイルキッチンの京子さんと
かおりさんが情熱たっぷりに制作した、押上周辺のイラストマップ
『下町猫道散歩マップ』これ、サイコーです!!

image.jpeg

スカイツリーの周辺は昔ながらのお店もあり、coneruやスマイルキッチンを含め新しい店も
次々増えています。しかし下町... 道が入り組んでたり、ぽつんと離れた場所に店があったり、と
なかなか把握しづらい...! そんな悩みも、この地図で解消できます!!
お二人が、そうとう〜〜歩いて歩いて(時には自転車で)丁寧に細かく作ったショップ地図です。
眺めていると、行ってみたくなるお店ばかり。

京子さんの地域に対する想いも素晴らしいんです。
http://ameblo.jp/smilekitchen1221/entry-11519762422.html

1部100円にて購入できますので、押上、向島、本所吾妻橋、業平、文花、京島、八広、横川を
散策の際には、大大大活躍間違いなし!! ぜひお買い求めください(^^)/
ほんっとに、いい地図です。


Comment

非公開コメント

