RSS
Admin
Archives

うさごやだより

しまの作る、ぬいぐるみと、飼ってる猫たちのことなど

プロフィール

しま

  • Author:しま
  • 『うさごや』という屋号で
    ぬいぐるみを作ったり、絵を描いたりしています。

    http://www.geocities.jp/usagoya/

    Twitter http://twitter.com/awkbohg

    うさぎにハマったのは、うさぎの『おはぎ』を拾ってから。それ以降うさぎ物をいろいろと作っています。

    おはぎは七夕の夜に、7才7ヶ月で月へ帰りましたが、我が家にたくさんのギフトをもたらせてくれました。何より彼自身、面白いコでした。

    動物のいない生活が2年...これは自分にとって不自然な状況かも...と思い始めた時、小さな小さな猫を2匹拾いました。それがこの日記に登場している『あわ』と『きび』姉妹です。
最近の記事
最近のコメント
カテゴリー
月別アーカイブ
ブログ内検索
リンク
Powered by fc2 blog  |  Designed by sebek
--.--
--


--:--
2005.11
17
Category : ねこたち
またたびの木の枝を分けて頂いた。
051117_15.jpg

さっそく、お試し...。

051117_13.jpg

フンフン...
051117_14.jpg

うがうが。

でも、いわゆる『またたび悶絶』みたいな状態にはなりませんでした。
新しいおもちゃでじゃれて遊ぶ止まり、って印象。

051117_12.jpg

ふーん。なにがぁ?
051117_11.jpg

大人の味?

Comment

非公開コメント

素敵なお家見つけましたねぇ*
ブラボー!
またたびはねぇ、大人の味ですよね?
おこちゃまにはわからいのんっ。
それに女の子より男の子が好きみたいですよね。うちのロボ君は早熟君だったので、半年位ですごくウネウネ状態でした。あ、でもその子の好みにもよるけど、棒より粉の方が強く反応するみたい。うちも棒やまたたびで出来たボールは駄目でした。
偶然昨日獣医さんでまたたびの話が出たけれど、個体によっては中毒症状が出たりもするのでやりすぎは駄目なんですって。週に一度位少しだけにして下さいね、と言われました。

ロボたんロケたんぽぽたんのお母さん、おはようございます♪ そっかー、猫もなかなか謎を秘めてますな...(^^)そおいうトコロもまた楽し。うちでは、きーちゃんのほうが謎なコ...不思議ちゃん?です。指しゃぶりならぬ『肉球しゃぶり』も相変わらずだし、あーちゃんにひげ齧られて片っぽないし...その不憫っぽさがまた、親心を刺激してりして...!?(^^;

しまさん!ご無沙汰してます^-^
私の実家にネコちゃんがやってきました。 とっても美人さんでカワイイの!!
あーちゃんもきーちゃんもすっかりオトナっぽくなりましたね~~~。 

きーたんあーたん、なんか丸くなりましたねぇー(´ゝ`)

ウチの場合、またたびは、木よりも実の方が食いつきが良いです。
乾燥またたびみたいなヤツ?

KANAさん 拝見しましたよー 憂いのある美人猫さん(^^)いっぱい食べて、元気になるといいですね~!

旅人さん そうですね~~!顔が随分大人っぽくなってきました。早いものですね...ほんの数ヶ月前は手の中でミィミィ言ってたのが... きー坊ったら、またたびよりも鉛筆に夢中です。
