RSS
Admin
Archives

うさごやだより

しまの作る、ぬいぐるみと、飼ってる猫たちのことなど

プロフィール

しま

  • Author:しま
  • 『うさごや』という屋号で
    ぬいぐるみを作ったり、絵を描いたりしています。

    http://www.geocities.jp/usagoya/

    Twitter http://twitter.com/awkbohg

    うさぎにハマったのは、うさぎの『おはぎ』を拾ってから。それ以降うさぎ物をいろいろと作っています。

    おはぎは七夕の夜に、7才7ヶ月で月へ帰りましたが、我が家にたくさんのギフトをもたらせてくれました。何より彼自身、面白いコでした。

    動物のいない生活が2年...これは自分にとって不自然な状況かも...と思い始めた時、小さな小さな猫を2匹拾いました。それがこの日記に登場している『あわ』と『きび』姉妹です。
最近の記事
最近のコメント
カテゴリー
月別アーカイブ
ブログ内検索
リンク
Powered by fc2 blog  |  Designed by sebek
--.--
--


--:--
2012.12
10


スマイルキッチン ちびマルシェ

12月15日(土) 10:00~15:00
(※雨天の場合は翌日 16日)

スマイルキッチン店内にて開催!
http://s.ameblo.jp/smilekitchen1221/
墨田区押上1-27-1-1F
smilekitchen1221@gmail.com


スマイルキッチンと、店主の京子さんの暖かさに引き寄せられた
もの作りの人々が、美味しいものや
かわいいもの、楽しいもの、キレイなもの…
を持って集まります!

かわいいアクセサリーで参加のドナちゃんがブログに詳しく書いてくれてます。
http://s.ameblo.jp/dona-lego/entry-11413306077.html

上記のチラシは、同じく参加者のイラストレーター、たかおかおりさんが描いてくれました!
http://app.f.m-cocolog.jp/t/typecast/213448/205272


小さな手作り市、私も楽しみです♪


うさごや… というか、
しましまジャミからは、
ドライフルーツとクルミがごろごろ入った紅玉のジャム、クリスマスりんごジャム。
生姜で身体が温まりそう? アップルジンジャージャム。
和な香りとほのかな苦みが、図らずも金柑のような風味になった、柚子と温州みかんのジャム。
国産のキウイに南国バナナを合わせた、キウイとバナナジャム。
こんな感じのラインナップ…です☆

それと、カフェでの開催というのもあって…?
エプロン作りました。


こどもエプロン(大人がしても小さくかわいい)

二枚重ねていて、全体がポケットになっています。
裏側は緑のチェック。クリスマスカラー



サイズの大きいのもあります。
こちらはポケットの形にミシンステッチ掛けています。



丸くてかわいいです
ぜひ、手にとってご覧になってみてね♪

他のデザインもご用意しております

…というか、制作中!!
よろしくお願いいたしま~~す。


ただ今、クリスマスイベントで参加中の
雑貨のギャラリー coneru すぐそばです。
押上へお越しの際は、どちらもご贔屓によろしくお願い申し上げます~!
\(^o^)/

Comment

非公開コメント

