RSS
Admin
Archives

うさごやだより

しまの作る、ぬいぐるみと、飼ってる猫たちのことなど

プロフィール

しま

  • Author:しま
  • 『うさごや』という屋号で
    ぬいぐるみを作ったり、絵を描いたりしています。

    http://www.geocities.jp/usagoya/

    Twitter http://twitter.com/awkbohg

    うさぎにハマったのは、うさぎの『おはぎ』を拾ってから。それ以降うさぎ物をいろいろと作っています。

    おはぎは七夕の夜に、7才7ヶ月で月へ帰りましたが、我が家にたくさんのギフトをもたらせてくれました。何より彼自身、面白いコでした。

    動物のいない生活が2年...これは自分にとって不自然な状況かも...と思い始めた時、小さな小さな猫を2匹拾いました。それがこの日記に登場している『あわ』と『きび』姉妹です。
最近の記事
最近のコメント
カテゴリー
月別アーカイブ
ブログ内検索
リンク
Powered by fc2 blog  |  Designed by sebek
--.--
--


--:--
2012.10
31
Category : しまの日々
始まりました! みずたまどうぶつえん http://www.yoriebee.com/

20121031_01.jpeg

こんなふうにジャミやがまぐちを置かせてもらっています。
どんどん手に取ってご覧になってくださいね!

20121031_02.jpeg

日が暮れるのが早くなりましたね〜
ギャラリーの明かりでガラスがキラキラ... とってもキレイ。

会場の『自由帳ギャラリー』の周辺、かわいい&素敵なお店がいっぱいです!
個人的・高円寺おすすめ&行きたいスポット

ギャラリー隣の絵本のような小屋のカフェ『ハティフナット』
(店長さんのブログ)http://ameblo.jp/hattifnatt-sachi

ギャラリー隣の箱貸し雑貨ギャラリー『 Too-ticki 』
すっごいかわいい、ノウサギのブローチを見つけてしまった... 悩み中...(^^;
http://tooticki.exblog.jp/

駅の反対側、南口の『三つ豆』での、鳥がテーマのグループ展
http://makumotextile.jugem.jp/?eid=127

古い紙モノが魅力的なお店『ハチマクラ』で、ムラヤマキックさんの個展
http://www.murayama-kick.com/top.html
omote2.gif
今日、ギャラリーの帰りに寄って見てきました!
2匹うさぎ飼ってらっしゃるんですって〜〜 
すっごく納得のうさぎ絵です。色も大好き。
みずたまどうぶつえんと同じ、4日が最終日!お見逃しなく!!

その隣の、手作りキャンドルのお店『 matoga 』
おウチの形や、まん丸、キューブ型、うさぎもいました!色がすっごいきれい。
http://rintsubaki.jugem.jp/

絵本の店『えほんやるすばんばんするかいしゃ』
.... た、楽しい店名!^^
http://rusuban.ocnk.net/

古着と珈琲豆のお店『小夜啼鳥』
http://sayonakidori.jp/

アンティークショップ(?)『 IONIO&ETNA 』
あっ。オーナーさんの絵、こないだ『座・高円寺』で展示してありました!
http://ionioetna.com/

と、後半は京都の器と本のお店『のわき』さんのツイートから頂きました。
http://nowaki3jyo.exblog.jp/
ありがとうございます!


他にも素敵なお店、いっぱいあると思います。(古着屋さんの数は数多の星程)
おすすめがございましたら、ぜひ!教えてくださいませ〜〜

Comment

非公開コメント

