RSS
Admin
Archives

うさごやだより

しまの作る、ぬいぐるみと、飼ってる猫たちのことなど

プロフィール

しま

  • Author:しま
  • 『うさごや』という屋号で
    ぬいぐるみを作ったり、絵を描いたりしています。

    http://www.geocities.jp/usagoya/

    Twitter http://twitter.com/awkbohg

    うさぎにハマったのは、うさぎの『おはぎ』を拾ってから。それ以降うさぎ物をいろいろと作っています。

    おはぎは七夕の夜に、7才7ヶ月で月へ帰りましたが、我が家にたくさんのギフトをもたらせてくれました。何より彼自身、面白いコでした。

    動物のいない生活が2年...これは自分にとって不自然な状況かも...と思い始めた時、小さな小さな猫を2匹拾いました。それがこの日記に登場している『あわ』と『きび』姉妹です。
最近の記事
最近のコメント
カテゴリー
月別アーカイブ
ブログ内検索
リンク
Powered by fc2 blog  |  Designed by sebek
--.--
--


--:--
2012.10
05


荷物を送る時や、ひとこと添えたい時に

ハトロン紙と、わら半紙にプリントしたメモせん(一筆箋)
こけし、ねこ、うさぎ それぞれ10枚入り

手触りが楽しい紙ですヨ


monohuruT_o1.png

すみだ川 ものコト市 http://sumida-monokoto.info/

2012年10月6日(土曜日)
牛嶋神社 東京都墨田区向島1丁目4-5 http://g.co/maps/m9s7m


いよいよ明日の開催となりました!
まだ準備でバタバタしております...(^^;
当日ヨレヨレな姿を晒さないよう、早めに寝たい... 寝れるかな?

頑張ります。

うさごやは、公園側のミニブースにおります。
お隣は、木製こけし雑貨の『カガモク』さん!
http://kagamoku.jugem.jp/
と〜〜ってもユニークで、見るとニコニコしちゃうこけしさん。

お天気もいい、との予報です。
下町、浅草散歩にぜひどうぞ☆
お話できるのを楽しみにしております(^o^)/


あれもございます... ↓
 
 
秋のしましまジャミ

20121005.jpeg

桃とブラックベリー
ブルーベリーとプルーン
桃と太陽(プラム)
イチジクとプラム
杏と林檎

『スマイルキッチン』(飲食店ブース)にて。
http://ameblo.jp/smilekitchen1221/
店主の京子さんにお世話になっております...
どんどん試食してみてね!

京子さんは「ナポリ焼きそば」「カリカリパスタ」「ライムティー」のラインナップ。
な、なんでしょうか〜〜!?どんなお品なのか、これは食べてみなければ!
(うさごやブースでコソコソ、モグモグしてたら見逃して....^^;)
京子さんのご飯&お菓子は美味しいのはもちろん、どこか ホッ。。。
とする懐かしさもあるような感じがします。優しいご飯、というのでしょうか...
大好きです♪

あと、しましまジャミでもレモンやライムを使わせて頂いています、
愛媛県岩城島の『ぽんぽこらんど』も登場するそうです!
https://www.facebook.com/ponpokoland
摘みたて、もぎたての減農薬・ノーワックスの国産レモン&ライムはとびきりフレッシュ☆
皮も安心して食べられます。
ほんっとに美味しいですよ〜〜
ぜひお試しくださいませ☆

Comment

非公開コメント

