RSS
Admin
Archives

うさごやだより

しまの作る、ぬいぐるみと、飼ってる猫たちのことなど

プロフィール

しま

  • Author:しま
  • 『うさごや』という屋号で
    ぬいぐるみを作ったり、絵を描いたりしています。

    http://www.geocities.jp/usagoya/

    Twitter http://twitter.com/awkbohg

    うさぎにハマったのは、うさぎの『おはぎ』を拾ってから。それ以降うさぎ物をいろいろと作っています。

    おはぎは七夕の夜に、7才7ヶ月で月へ帰りましたが、我が家にたくさんのギフトをもたらせてくれました。何より彼自身、面白いコでした。

    動物のいない生活が2年...これは自分にとって不自然な状況かも...と思い始めた時、小さな小さな猫を2匹拾いました。それがこの日記に登場している『あわ』と『きび』姉妹です。
最近の記事
最近のコメント
カテゴリー
月別アーカイブ
ブログ内検索
リンク
Powered by fc2 blog  |  Designed by sebek
--.--
--


--:--
2012.07
25


雑貨のギャラリー「 coneru 」http://coneru.jp/
今週末より夏のイベント始まります!

soyo-300x206.png

『 そよそよ 』 summer days
7月27日(金)~ 8月21日(火)

夏、爽やかな風をイメージさせるような雑貨が、い~っぱい集まります!
ぜひ、涼みにお越し下さいませ♪

手作り雑貨のギャラリー「coneru」
web http://coneru.jp/
住所 東京都墨田区押上1-29-9
電話 03-3626-5360
営業時間 12時~18時
定休日 木曜日
アクセス 営団地下鉄半蔵門線・都営地下鉄浅草線 押上駅 徒歩三分


20120724_1.jpeg

うさごやは、このヘアゴムで参加致します。
髪をまとめて首に涼しい風を... って意味で。
このコら... 横顔もかわい~んで、見て触ってね!

coneru はスカイツリーのすっぐ、そば。
ツリーの下にあるショッピングモール「ソラマチ」に
私も coneru 帰りによく寄りますが、美味しそうなモノがいっぱい!
で、迷って迷って 結局.....「マミーズ」のアップルパイが好き。
http://www.mammies.co.jp/
ここ... 谷中にもお店があるのに(^^;
谷中堂でも coneru でも、納品帰りはアップルパイ!?(笑)

Comment

非公開コメント

暑中お見舞い申し上げます…

ご無沙汰していますm(_ _)m
お葉書ご案内頂いて嬉しかったです、連絡もせず申し訳ありません。
今年の検診で不整脈でひっかかりまして、
結局大したことは無いのですが、
薬飲みのみ、自宅から徒歩圏内で緩い引き込もり?生活をしておりました(^_^;)
最近は薬も効いて楽になり、こちらを覗いたら、まぁ可愛い品が沢山です!
谷中も数年前に歩いたのですが、
しまさんの猫作品&ジャムがあるのなら
、涼しくなったら出かけたいです。
猫こけしも可愛いですね~。
友人が捨て猫ちゃん姉妹と暮らし始めたばかりなので、
猫柄物も気になっています。
昨日子猫ちゃんに登られたり、バッグの中を探検されたり、遊んでもらってきました。
うさぎのヘアゴムのピアスも可愛い~(*^_^*)
先日那須に行きまして、
どうぶつ王国の中の「カピバラの森」でカピバラさんと触れ合ってきました。
うさぎと暮らして以来、げっし目の動物が何故か気になって、
特にカピバラさんのファンになっちゃってます。
フレミッシュのベビーちゃんがいて、
あの大きな耳を支える筋肉?が力強くて、
ルビーにしていた耳マッサージをしたら眠ってくれたりして幸せでした。
涼しくなったらconeruにも出かけたいです。
暑い日が続きますが、しまさんもあ~ちゃんきぃちゃんも、どうぞご自愛くださいね。
また遊びに伺います(*^_^*)

かずるびさん こんばんは
こうしてコメント頂き、近況を知ることが出来て嬉しいです。
しかしお体のほう心配でしたね、ゆっくりお大事になさってください。
この猛暑で、下町散歩も気力体力奪われます!
涼しくなるまで私も家にこもってチクチクしま~す。

子猫!いいなぁ~、面白いですよね~~~!予測不可能な動き。
たまらんです(^^)
カピバラさんも、のんび~りしてて、あの切れ長の目とのギャップが面白い。

こうさぎをうっとりさせちゃう、かずるびさんさすがっ。
うさぎに随分触れてないなぁ。
猫ズ共々、ダラ~~ッと過ごしてます。
ちょっと筋力付けないとヤバい感じです...人間も猫も。

お体に気をつけて、夏を楽しめますように!
