RSS
Admin
Archives

うさごやだより

しまの作る、ぬいぐるみと、飼ってる猫たちのことなど

プロフィール

しま

  • Author:しま
  • 『うさごや』という屋号で
    ぬいぐるみを作ったり、絵を描いたりしています。

    http://www.geocities.jp/usagoya/

    Twitter http://twitter.com/awkbohg

    うさぎにハマったのは、うさぎの『おはぎ』を拾ってから。それ以降うさぎ物をいろいろと作っています。

    おはぎは七夕の夜に、7才7ヶ月で月へ帰りましたが、我が家にたくさんのギフトをもたらせてくれました。何より彼自身、面白いコでした。

    動物のいない生活が2年...これは自分にとって不自然な状況かも...と思い始めた時、小さな小さな猫を2匹拾いました。それがこの日記に登場している『あわ』と『きび』姉妹です。
最近の記事
最近のコメント
カテゴリー
月別アーカイブ
ブログ内検索
リンク
Powered by fc2 blog  |  Designed by sebek
--.--
--


--:--
2012.07
16
手作り雑貨のギャラリー「coneru」のオンラインショップにて、
うさごやの「型染め民芸トートバッグ」を扱って頂いてます。
http://coneru.jp/shop/

kokeshi.jpg
こんなふうにトントントンと、ひとつひとつ色を置いてって...


布にプリントしたのをバッグにしました。
丈夫な造りになっています。

tohokubag_2.jpg

この柄は、震災の後に「チャリティーの作品を」とお願いされた時に描きました。
盛岡チャグチャグ馬コ、宮城鳴子こけし、盛岡六原張子
福島赤ベコ、福島起き上がり小法師、福島土湯こけし、の6つです。
調べてみると、かわいい民芸品が多いので選択するのが大変でした(^^;
その時は手ぬぐいを刷ったのですが、持ち歩くのもいいなぁ~と思い
厚手の帆布でバッグに仕立てたのがコレです。

tohokubag_3.jpg
色合いも「温泉街の土産物店の包装紙」をイメージ。
ああいう、味わいあり過ぎる紙モノに出会うと嬉しいですよね~^^

このバッグ、私も普段使っているのですが、近所のこけし好きな人々にも
「これはイイ!」と言って頂きました!
こけし好きな人...いるんです、厳しい目の方々が。
素朴さと可愛さが認められたらしくて、すごく光栄です(^^)☆


押上の実店舗も、模様替えしてたりしてるので、遊びにいらしてくださいね~~♪
http://coneru.jp/
東京都墨田区押上1-29-9
電話 03-3626-5360
営業時間 12時~18時
定休日 木曜日
営団地下鉄半蔵門線・都営地下鉄浅草線 押上駅 B3出口 徒歩三分

7月27日からは夏のイベント「そよそよ」が始まります。
もちろん、うさごやも参加です。
涼しげなモノ.... さて何でしょうか!?


coneruと目と鼻の先にある「スマイルキッチン」で、ご飯やお茶もどうぞ!
http://smilekitchen.ciao.jp/
先週、佐藤錦を丸ごと使った「さくらんぼとプラムのジャム」が入りました。
これは在庫が少ないし、何より贅沢なジャムですので、なくなる前に試して頂きたい~~

Comment

非公開コメント

