RSS
Admin
Archives

うさごやだより

しまの作る、ぬいぐるみと、飼ってる猫たちのことなど

プロフィール

しま

  • Author:しま
  • 『うさごや』という屋号で
    ぬいぐるみを作ったり、絵を描いたりしています。

    http://www.geocities.jp/usagoya/

    Twitter http://twitter.com/awkbohg

    うさぎにハマったのは、うさぎの『おはぎ』を拾ってから。それ以降うさぎ物をいろいろと作っています。

    おはぎは七夕の夜に、7才7ヶ月で月へ帰りましたが、我が家にたくさんのギフトをもたらせてくれました。何より彼自身、面白いコでした。

    動物のいない生活が2年...これは自分にとって不自然な状況かも...と思い始めた時、小さな小さな猫を2匹拾いました。それがこの日記に登場している『あわ』と『きび』姉妹です。
最近の記事
最近のコメント
カテゴリー
月別アーカイブ
ブログ内検索
リンク
Powered by fc2 blog  |  Designed by sebek
--.--
--


--:--
2012.07
01


しましまジャミの、新たなお取り扱い店のご紹介です。
押上スマイルキッチンにて常時お求め頂けるのはモチロン、
谷中の手作り招き猫のお店『開運 谷中堂』での販売が始まりました!
http://www.yanakado.com/

ただいまの在庫は、いちごバニラ、いちごバナナ、チョコバナナ、シトラスMIXです。
猫のお店なので、ここでは特別なラベルを描きました。

nekojita_13.jpeg

なんとなく、あーちゃんきぃちゃんの顔をモデルにしたりして...
左が『レモ』で右が『シュガ』。ジャミの原材料です。まんま、です(^^;

20120701_07.jpeg

谷中堂は、下町情緒たっぷりの谷中、三崎坂をのぼったところにあります。
ドラマや小説に登場しそうな古い長屋が店舗です。
浅野さんと浅沼さんがひとつひとつ、手作りで作っている招き猫。
お人柄が出ているニコ~~ッ、とした表情の猫たちを見ていると、元気になりますよ(^^)♪

20120701_03.jpeg

現在、JR 日暮里駅構内、北口改札付近にて開催中の『日暮里祭・したまち雑貨マルシェ』にも
招き猫たちがお出迎えしております。 http://www.ecute.jp/nippori/index.html 11:00~19:00

20120701_04.jpeg

なんと、このコたち.... 全部手作りのストラップ、366種類の猫たちなんですよ!!(驚愕))

20120701_05.jpeg

誕生日の性格占い付き。とっても好評なんだそうです☆
1匹1匹、柄も違うので、自分の誕生日がどんなコか... 見てみたい!?
日暮里駅構内での販売(日暮里祭)は7月8日(日)まで。

その後は谷中堂の店舗での販売になります。
手作り招き猫のほかにも、猫雑貨なども扱っております。
後日、うさごやの『猫グッズ』も登場予定....!?
乞うご期待!!


開運 谷中堂 http://www.yanakado.com/

住所   東京都台東区谷中5丁目4-3
電話   03-3822-2297
営業時間 10:30~17:30
定休日  毎週月・火曜日(祝日は除く)

東京メトロ千代田線千駄木駅・・・1番出口より徒歩6分
JR・京急・舎人ライナー日暮里駅・・・南口より徒歩10分
東西めぐりん 三崎坂上停留所よりすぐ

だんだん坂をおりて商店街をブラブラして向かうのも楽しいですが
下記ルートで行くと上り坂がなくてラクですよ(^^)

http://goo.gl/maps/iKpC

で、そのあと天然かき氷の「ひみつ堂」や
東欧のぬいぐるみに会える「ビスケット」、
手作りの靴オーダーの「そのみつ」、「旅ベーグル」「いせ辰」etc...
その他もう、それはいろいろお薦めの店がいっぱいです!
時間たっぷり取って散策してください。


Comment

非公開コメント

