RSS
Admin
Archives

うさごやだより

しまの作る、ぬいぐるみと、飼ってる猫たちのことなど

プロフィール

しま

  • Author:しま
  • 『うさごや』という屋号で
    ぬいぐるみを作ったり、絵を描いたりしています。

    http://www.geocities.jp/usagoya/

    Twitter http://twitter.com/awkbohg

    うさぎにハマったのは、うさぎの『おはぎ』を拾ってから。それ以降うさぎ物をいろいろと作っています。

    おはぎは七夕の夜に、7才7ヶ月で月へ帰りましたが、我が家にたくさんのギフトをもたらせてくれました。何より彼自身、面白いコでした。

    動物のいない生活が2年...これは自分にとって不自然な状況かも...と思い始めた時、小さな小さな猫を2匹拾いました。それがこの日記に登場している『あわ』と『きび』姉妹です。
最近の記事
最近のコメント
カテゴリー
月別アーカイブ
ブログ内検索
リンク
Powered by fc2 blog  |  Designed by sebek
--.--
--


--:--
2012.05
28

駒込マルイケハウスにて開催中!
うさぎ好きによるうさぎのブックカフェ『うさまるカフェ』
http://ran.pupu.jp/usamaru/index.html
いよいよ折り返し期間を過ぎました。



私も先週、先々週と、土曜の夜に行きましたが、うさぎ好きはもちろん
会場となっている『ちょこっとカフェギャラリーMARUCHAN』の常連さんも交えての賑やかさ☆
そのいろいろアリ、な雑多な交流感がすごくイイ!
カッコ良く言うと、モンマルトルのカフェに集まる作家たち
は、言い過ぎかしら(^^;田端商店街のお隣で、ねぇ。(だが、そこがイイ^^)
えっと、お客さん同士がフレンドリーな、行きつけの飲み屋... 的な!?
とにかくチョ~~居心地いいです!(^o^)/

土日の明るいうちや、平日の夜はもう少しまったりして過ごせるようです。
ゆっくりじっくりウサギ本を堪能したいかたは、その時間もいいかも。

usamaru_16.jpeg
カフェMARUCHANのスイーツ担当、ゆずこさん作・チョコレートシフォンとアップルパイ!!
どちらも丁寧に作られていてサイッコーに美味しい!ぜひ、召し上がって>< ほんと。

行くたんびに『しまったーー、カメラ忘れたぁぁ』と、言ってます。;;
携帯の写真で美味しさがイマイチ伝わりずらい気もしますが、載せちゃいます。

usamaru_13.jpeg
MARUCHANにはお酒もございます。
この日、梅酒を頼んだらちょうど売り切れだったのですが、オーナーさんに
「甘めのお酒が飲みたい」などと女子ぶって相談したところ、メニューにはない
カシスリキュールの手搾りグレープフルーツ割りを作って頂きました。
他にも自家製ジンジャーエールやチャイも、スパイスが効いててイイですよ~

うさまるカフェ限定のアイスクリーム。
おかげさまで完売とあいなりました。ありがとうございました!
次回入荷の際には、またこことtwitterでお知らせします。
今度は苺バナナとシトラスMIXのジャミを使った何か... かも!?
乞うご期待!(てか、私も楽しみ^^)


うさまるカフェ主催のらんちゃんが、カフェで展示販売している作品の紹介を
アップしてくれました。
http://ran.pupu.jp/usamaru/hanbaibutu.html

らんちゃん自身もいろいろなうさぎモノを作られております。
http://blog.ran.pupu.jp/
ちっちゃーーい、うさぬい欲しいかたはチャンスですよ!
usamaru_14.jpeg
うさぎ柄のくるみボタンのヘアゴムも、かわいくて実用的(しかもお買い得)

会場の写真(アイスクリームも)は、こちら↓ でご覧頂けます。
うさまるかふぇのアルバム

後半に入り、作品の追加をしたいな~、と考えております。
うさごやからは、ジョイントタイプのうさぐるみかな...
と、思ってますが、何かご希望などございましたら、お気軽にコメントなど
くださいませ♪ ご期待に添えられるかは.... 私の頑張り次第!?(^^;なんちて。


うさまるカフェ http://ran.pupu.jp/usamaru/
期間/2012/5/15(火) ~ 6/9(土) 月曜休み
時間/平日 18:00~22:00 (LO/21:30)
   土日祝 14:00~21:00 (LO/20:00)
(平日はお店が予定より早く開店(16時~)している場合もありますので
 不安な場合はお電話でご確認をお願い致します。)
場所/ちょこっとカフェギャラリー MARUCHAN(マルチャン)
http://maruike-house.com/maruchan
東京都北区田端4-3-3 マルイケハウス203
tel 03-5834-8569

最新情報はこちら https://twitter.com/#!/usamaru_cafe でご案内しています。

よろしくお願い致します。

Comment

非公開コメント

