RSS
Admin
Archives

うさごやだより

しまの作る、ぬいぐるみと、飼ってる猫たちのことなど

プロフィール

しま

  • Author:しま
  • 『うさごや』という屋号で
    ぬいぐるみを作ったり、絵を描いたりしています。

    http://www.geocities.jp/usagoya/

    Twitter http://twitter.com/awkbohg

    うさぎにハマったのは、うさぎの『おはぎ』を拾ってから。それ以降うさぎ物をいろいろと作っています。

    おはぎは七夕の夜に、7才7ヶ月で月へ帰りましたが、我が家にたくさんのギフトをもたらせてくれました。何より彼自身、面白いコでした。

    動物のいない生活が2年...これは自分にとって不自然な状況かも...と思い始めた時、小さな小さな猫を2匹拾いました。それがこの日記に登場している『あわ』と『きび』姉妹です。
最近の記事
最近のコメント
カテゴリー
月別アーカイブ
ブログ内検索
リンク
Powered by fc2 blog  |  Designed by sebek
--.--
--


--:--
2012.05
16
Category : しまの日々


浅草カフェ―古い時代の息吹を伝える文化的空間 (Grafis Mook Cafe.mag)浅草カフェ―古い時代の息吹を伝える文化的空間 (Grafis Mook Cafe.mag)
(2012/04/28)
不明

商品詳細を見る


墨田、台東のカフェを紹介した本『浅草カフェ』
こちらに、いつもお世話になっている『 Smile kitchen 』が載っています!

スマイルキッチンは押上駅からすぐ近く、coneru の目と鼻の先。
納品に行く時など、必ず両方寄ってってオーナーの
京子さんとまいかちゃんとおしゃべりして、楽しい気持ちで帰ってきます(^^)

スマイルキッチンは京子さんが厳選した、とっても良い素材を使っています。
お店の看板料理、だいっっ好きな、ふわふわオムライスとシフォンケーキ
これに使われてる卵も普通のスーパーで買うのとは味が全然違います。

R0013544.jpeg
本の中でも紹介されてます。
....ジャミも(^^;えへへ

R0013548.jpeg
プロにカッコ良く撮ってもらえて、嬉しい!


2981_large.jpg
現在、coneru では2周年記念イベント「こねるちゃんとtea party」開催中です。
スカイツリーオープン直前の押上、美味しいものと可愛いもの、探しにいらっしゃいませんか?

スマイルキッチン http://smilekitchen.ciao.jp/
手作り雑貨のギャラリー「coneru」 http://coneru.jp/



Comment

非公開コメント

No title

しまさん、お久しぶりですーっ!
kabakoです。
覚えてますか?
相変わらずご活躍されてるんですね!!
美味しそうなジャム・・・。
来週末にうさまるcafeさんに行ってみようと思っています^^
またお邪魔しますねー。

もちろんkabakoさん(^^)今ハガキ書いてたとこなんですよ~
嬉しいっ! ありがとう~~っ!
来週末なら限定スイーツもゆとりを持ってご用意できる... はず!
私もいるかも!? 見かけたら声かけてくださいね~~♪
多肉植物のこと、教えて欲しい...
