RSS
Admin
Archives

うさごやだより

しまの作る、ぬいぐるみと、飼ってる猫たちのことなど

プロフィール

しま

  • Author:しま
  • 『うさごや』という屋号で
    ぬいぐるみを作ったり、絵を描いたりしています。

    http://www.geocities.jp/usagoya/

    Twitter http://twitter.com/awkbohg

    うさぎにハマったのは、うさぎの『おはぎ』を拾ってから。それ以降うさぎ物をいろいろと作っています。

    おはぎは七夕の夜に、7才7ヶ月で月へ帰りましたが、我が家にたくさんのギフトをもたらせてくれました。何より彼自身、面白いコでした。

    動物のいない生活が2年...これは自分にとって不自然な状況かも...と思い始めた時、小さな小さな猫を2匹拾いました。それがこの日記に登場している『あわ』と『きび』姉妹です。
最近の記事
最近のコメント
カテゴリー
月別アーカイブ
ブログ内検索
リンク
Powered by fc2 blog  |  Designed by sebek
--.--
--


--:--
2012.05
15


今日から始まりました!
うさぎの絵本や写真集が楽しめて、うさぎな雑貨のお買い物もできるカフェ
うさまるcafe ~うさぎ好きによるうさぎのブックカフェ~
http://ran.pupu.jp/usamaru/index.html

壁一面にうさぎ表紙の本が並んで、壮観。

usagibc_12.jpeg

今日は、一緒に展示販売されている方々の作品のご紹介を。
型染めバッグ、ヘアゴム、コースター、ブックカバーetc... ぜーんぶ兎柄!

向坂さんの渋柿染めのいろいろ http://kore.mitene.or.jp/~ten-10/index.html
色も絵も、ほんっと素敵!!

usagibc_7.jpeg

usagibc_10.jpeg

もちろん向坂さんの陶芸作品も取り揃えております。
このぶら下がりッコ達のたまらん尻ったら...!!
usagibc_8.jpeg
ちょこっと片足あげて、よじ上ろうと頑張ってるコもいて可笑しい^^

usagibc_9.jpeg
団体でかわいく迫ってくるコらもいます。ふぎゃーーー(笑)

usagibc_5.jpeg
窓辺も、うさぎなディスプレイもりもりでお持ちしております。

一緒に暮らしてくれる家族を待っている、うさぎや小動物の紹介サイト
『幸せうさぎ計画+』http://rapetihei.com/days/HRP/
よるくまさんが出品した物品の売上は、全て遺棄防止啓蒙活動への資金となります。
usagibc_6.jpeg
すっきりしたイラストがかわいい、エコバッグもございます♪

つゆりらんさんの布小物や、うさぎシルエットの小さなスタンプも。
http://ran.pupu.jp/index.html

ほんっとに兎兎しい、うさぎ好きはニヤニヤしちゃうカフェになりました。
....兎っ気にやられないよう、気をつけて!
(すでにやられてる方は、もだえ過ぎて倒れないように気をしっかり持って。)

それと、会期が延長することに決定しました!!

会期 2012/5/15(火)~26(日) 6/9(土)

場所 ちょこっとカフェ&ギャラリー MARUCHAN
   東京都北区田端4-3-3 マルイケハウス203
   tel 03-5834-8569
   http://maruike-house.com/maruchan

時間 月休・平日 18:00~22:00(LO/21:30)
   土日祝   14:00~21:00(LO/20:00)


うさまるカフェのサイト http://ran.pupu.jp/usamaru/index.html
こちらに詳しいことや、駅からカフェまでの道のりや、近隣の見所など紹介しております。

うさまるカフェのtwitter https://twitter.com/#!/usamaru_cafe
こちらではより早い情報や、閲覧できる絵本の紹介、カフェ限定メニューのお知らせなど。


会場となるカフェは、昔ながらの趣のある田端商店街のすぐそば。
古い2階建てアパートの2階です。
外階段から上がりますが、足を乗せる幅が狭いので気をつけて。
カフェは『誰かのおうち』に遊びに来たかのような、くつろぎ空間です。
靴を脱いでちゃぶ台でゆったり... (カウンター席も少しございます)
※ カフェでの開催です。ご注文をお願いいたします。

うさまるカフェのスタッフは週末、在廊(在カフェ?)します。
平日はカフェのオーナーさんの応対になりますので、
絵本や商品の説明をくわしく聞きたい、
限定スイーツを食べたい、というかたは週末狙いでどうぞ!!

 
 
 
 
usagibc_11.jpeg

しましまジャミは5種類。
苺バニラ、苺チョコ(各 700円)
苺バナナ、チョコバナナ、シトラスMIX(各 600円)
すべて 130g入りです。
会期中、追加される種類もあるかも!?


このジャミを使ったアイスクリームを、メニューに出して頂けることになりました!
19日より限定10食づつの提供予定です。
シトラスMIXジャミ & ヨーグルト
苺ジャミ & クリームチーズ

それと、ホワイト珈琲 & チョコチップ
塩キャラメル & マカデミアナッツのアイスクリーム。
お、美味しそう.....!!

2種組み合わせで各10食ずつの提供になる予定ですが、
詳細がわかったら、こちらでお知らせ致します。


うさぎの形のクッキーもございます!
しょっぱいクッキー(胡椒とチーズ味)はお酒のおつまみにも♪
甘いクッキーはしろいうさぎとくろいうさぎがモチーフです。
1セット100円。


うわ~~、私も楽しみっ☆
 
 
 

Comment

非公開コメント

