RSS
Admin
Archives

うさごやだより

しまの作る、ぬいぐるみと、飼ってる猫たちのことなど

プロフィール

しま

  • Author:しま
  • 『うさごや』という屋号で
    ぬいぐるみを作ったり、絵を描いたりしています。

    http://www.geocities.jp/usagoya/

    Twitter http://twitter.com/awkbohg

    うさぎにハマったのは、うさぎの『おはぎ』を拾ってから。それ以降うさぎ物をいろいろと作っています。

    おはぎは七夕の夜に、7才7ヶ月で月へ帰りましたが、我が家にたくさんのギフトをもたらせてくれました。何より彼自身、面白いコでした。

    動物のいない生活が2年...これは自分にとって不自然な状況かも...と思い始めた時、小さな小さな猫を2匹拾いました。それがこの日記に登場している『あわ』と『きび』姉妹です。
最近の記事
最近のコメント
カテゴリー
月別アーカイブ
ブログ内検索
リンク
Powered by fc2 blog  |  Designed by sebek
--.--
--


--:--
2012.05
11


なつかすぃ... 10年前の作品です。手製本の絵本。
『うさぎのおままごと』を、ちょこっと小さめサイズにして、
真ん中をミシンで綴じた、ミニサイズの絵本で再発行します!

販売は、こちらのイベントにて。

『 うさまるcafe ~うさぎ好きによるうさぎのブックカフェ~ 』
http://ran.pupu.jp/usamaru/index.html
うさぎの絵本や写真集を、自由に閲覧できる期間限定カフェ。
うさぎ好きで集まって、かわいいかわいい言いながら
美味しいお茶(お酒も!)飲んで食べて、楽しんじゃって!!

※本やディスプレイは個人の所蔵品なので、大切に扱ってネ
他にもお伝えしておきたいことがあるので、webサイトを覗いてみてね☆
http://ran.pupu.jp/usamaru/index.html

2012/5/15(火)~26(日) 6/9(土)まで延長となりました!
月休・平日18:00~22:00(LO/21:30)
土日祝:14:00~21:00(LO/20:00)
平日はお店が予定より早く開店(16時~)している場合もありますので
不安な場合はお電話でご確認をお願い致します。

ちょこっとカフェギャラリー maruchan
東京都北区田端4-3-3 マルイケハウス203
tel 03-5834-8569
http://maruike-house.com/maruchan

こんな絵本が置かれるよ(^v^)/
http://togetter.com/li/296479

向坂典子さんの兎な器や http://ameblo.jp/ten-factory/
つゆりらんちゃんのうさぎ雑貨の販売も。 http://ran.pupu.jp/index.html


うさごやの雑貨もいくつか展示・販売いたします。
うさぎ千代紙と、それで作ったぽち袋など...

ubcafe_1.jpeg

これまた懐かしい小冊子。うさごやだより5。
2004年にイギリス、ベルギー、ドイツを旅した時のイラストレポです。
ちゃんと印刷所で刷ったやつ....
これ、在庫をいくつか置いときますので、興味あるかたはご自由にお持ちください!


カフェと同じ建物内にある文具店、螢窓舎(けいそうしゃ)http://keisosha.com/
ここにもウサギ好きなら行かなきゃ!


あと私からは、これも....



 
 
ubcafe_3.jpeg

苺、苺&バナナ、mixシトラス、チョコバナナ...
カフェでお試し頂けるメニューもあるかも!?


よろしくお願いいたしま~す☆

Comment

非公開コメント

