RSS
Admin
Archives

うさごやだより

しまの作る、ぬいぐるみと、飼ってる猫たちのことなど

プロフィール

しま

  • Author:しま
  • 『うさごや』という屋号で
    ぬいぐるみを作ったり、絵を描いたりしています。

    http://www.geocities.jp/usagoya/

    Twitter http://twitter.com/awkbohg

    うさぎにハマったのは、うさぎの『おはぎ』を拾ってから。それ以降うさぎ物をいろいろと作っています。

    おはぎは七夕の夜に、7才7ヶ月で月へ帰りましたが、我が家にたくさんのギフトをもたらせてくれました。何より彼自身、面白いコでした。

    動物のいない生活が2年...これは自分にとって不自然な状況かも...と思い始めた時、小さな小さな猫を2匹拾いました。それがこの日記に登場している『あわ』と『きび』姉妹です。
最近の記事
最近のコメント
カテゴリー
月別アーカイブ
ブログ内検索
リンク
Powered by fc2 blog  |  Designed by sebek
--.--
--


--:--
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
2012.03
26
すみだ川 ものコト市 http://sumida-monokoto.info/
京都 春のお散歩展 http://www.hinata-net.com/furune/event2012.html

開催、です!



どちらにも同じ新作をお披露目いたします。

2012mono_4.jpeg

かる~い麻のバッグ お気に入りのしましまのパイピングを使いました。

2012mono_3.jpeg

ひとつひとつ手作業でプリントしています。


2012mono_2.jpeg

麻のハンカチ こちらも刷り込みましたよ~

2012mono_1.jpeg

イースターのイメージで


あと、ず~っとやってみたかった孔版印刷!(A4サイズのプリント紙)
レトロな感じが楽しい、版ズレやカスレがまたいい風味。

2012mono_8.jpeg

原稿をちまちまペンで塗りつぶしました!
目と手がシビレたよぉ~~(^o^;
でもでも、思ったとおりの出来あがりに感激~~

2012mono_7.jpeg

うさぎわらわら走ってるのは、ざらっとした、わら半紙のような紙に。

2012mono_9.jpeg

しましまの中にうさぎが隠れてるのは、裏がツルンとした、ハトロン紙。

それぞれA4サイズなので、包装紙に使ったり、ブックカバーにしたり
カットしてメモやお手紙に使ってみてください。
小さい封筒に仕立てたものも販売致します。

原稿描いてて大変だけど、出来上がりがすっごく嬉しくて楽しいので
また色違いや、新しい絵で作ろうと思いま~~す!


今週末、すみだ川と京都でお待ちしております!
(私がいるのは、すみだ川ものコト市の会場です)





あと、ものコト市に参加される『スマイルキッチン』にて
ジャムと夏みかんピールが出ます

2012mono_6.jpeg

岩城島のライムジャム、レモンジャム
長崎のおいCベリーという種類の苺を使ったジャム
金柑をベースにいろいろな柑橘を合わせたシトラスミックスジャム

試食も出来ますので、どんどん召し上がってみてくださいね!

Comment

非公開コメント

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。