RSS
Admin
Archives

うさごやだより

しまの作る、ぬいぐるみと、飼ってる猫たちのことなど

プロフィール

しま

  • Author:しま
  • 『うさごや』という屋号で
    ぬいぐるみを作ったり、絵を描いたりしています。

    http://www.geocities.jp/usagoya/

    Twitter http://twitter.com/awkbohg

    うさぎにハマったのは、うさぎの『おはぎ』を拾ってから。それ以降うさぎ物をいろいろと作っています。

    おはぎは七夕の夜に、7才7ヶ月で月へ帰りましたが、我が家にたくさんのギフトをもたらせてくれました。何より彼自身、面白いコでした。

    動物のいない生活が2年...これは自分にとって不自然な状況かも...と思い始めた時、小さな小さな猫を2匹拾いました。それがこの日記に登場している『あわ』と『きび』姉妹です。
最近の記事
最近のコメント
カテゴリー
月別アーカイブ
ブログ内検索
リンク
Powered by fc2 blog  |  Designed by sebek
--.--
--


--:--
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
2011.11
16
あれ? ソファの主が.... 増えてる!?





coneru クリスマスイベントがまもなく始まります☆

『 X’masープレゼントをあなたにー 』
2011年11月18日(金) ~ 12月25日(日)

2011xmas_8.jpg


http://coneru.jp/

東京都墨田区押上1-29-9
TEL 03-3626-5360
営業時間 12時~18時
定休日 木曜日
営団地下鉄半蔵門線・都営地下鉄浅草線 押上駅
B3出口 徒歩3分


大幅な模様替え中の coneru!(17日までお休みです
まだ準備中のところへ納品がてら、おじゃましてきました。
目線が変わって、とっても新鮮☆
素敵な家具も入って、そこにどんな作品が飾られるのか...
リニューアルオープンが楽しみです。^^





うさごやからは、うさぎクッション

2011xmas_5.jpeg

表はアンゴラ山羊のモヘア生地


2011xmas_3.jpeg

裏はウールツィードにフエルトアップリケ


2011xmas_6.jpeg

チックチク、ステッチしました。




ふわふわのプクプクです。
どうぞ、腕の中でギュムっとしてやってください。^^


Comment

非公開コメント

ごぶさたしております(^_^;)

しまさん
今年もしまさんのクリスマスのカードを飾りました(*^_^*)
お変わりありませんか?
我が家のうさぎクッションも、ルビぐるみさんも
変りなく身近においています。
最近は何年振りかでレース編みにハマっていますが、老眼入りかけみたいです(>_<)
ずっと視力が良かったので、視界がぼやける手元との距離感がつかめず…ちょっと戸惑っています。
でもメガネへの憧れもあるので、シニアグラスは嫌ではないんですけど~。微妙な女ゴコロですぅ。
あ~ちゃん、きぃちゃんもお元気そうでなによりです。
また遊びに伺いますね(*^_^*)

かずるびさん、こんにちは~~(^o^)/
コメントありがとうございます♪うれしいです。
レース編みですかぁ!すごいっ(><)
私、編み物はまったく出来ないので尊敬です。
細かいですもん、目も疲れてきますよね~
私の眼鏡もちょっぴり老眼入って... やっぱりショックでしたよ~^^;
でも掛けてないと目はもちろん、肩や頭が痛くなるので必須です。
目の体操するといいって聞きました。ぐるぐる動かすの。
やってみようかな(^^)v

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。