RSS
Admin
Archives

うさごやだより

しまの作る、ぬいぐるみと、飼ってる猫たちのことなど

プロフィール

しま

  • Author:しま
  • 『うさごや』という屋号で
    ぬいぐるみを作ったり、絵を描いたりしています。

    http://www.geocities.jp/usagoya/

    Twitter http://twitter.com/awkbohg

    うさぎにハマったのは、うさぎの『おはぎ』を拾ってから。それ以降うさぎ物をいろいろと作っています。

    おはぎは七夕の夜に、7才7ヶ月で月へ帰りましたが、我が家にたくさんのギフトをもたらせてくれました。何より彼自身、面白いコでした。

    動物のいない生活が2年...これは自分にとって不自然な状況かも...と思い始めた時、小さな小さな猫を2匹拾いました。それがこの日記に登場している『あわ』と『きび』姉妹です。
最近の記事
最近のコメント
カテゴリー
月別アーカイブ
ブログ内検索
リンク
Powered by fc2 blog  |  Designed by sebek
--.--
--


--:--
2011.11
01
『紙のバイキングconeruジャケット』で、お世話になっている
堂地堂 http://douchidou.cocolog-nifty.com/blog/ に設置されている
墨東まち見世2011チャリティ参加企画
チャリティーガチャガチャ『ガチャレンジ』に参加しています。

gacha.jpeg

渋紙を切り抜いて型染めした布で、丸コースターを作りました。
(500円のほうのガチャ台で参加です)
さあ、何が出るかな???(^^)


『ガチャレンジ』とは...
ふるほん日和 http://furuhonbiyori.seesaa.net/ による東日本大震災へのチャリティー企画。
2011/10/16(日)に開催された、第一回「すみだ川 ものコト市」出店作家を中心に、
アーティスト・クラフト作家・近隣ショップが作品を寄付。売上は被災地支援に利用致します。
ガチャガチャしながら被災地支援と、素敵な作家との出会いをお楽しみください。
(1回 200円のと500円のがあります。)

同時に『豆ホンノチカラ』ガチャポンも設置されています。
http://furuhonbiyori.seesaa.net/article/229232572.html
岩手県にお住まいの被災者の方にご提供頂いた、水に濡れてしまった古い切手の
コレクションを使って、オリジナルの手づくり豆本を製作し、
ガチャガチャ形式で販売するチャリティー企画です。(1回 300円)
上記ブログの写真、見てみて! すっごいかわいいでしょ(^o^)/

設置場所 堂地堂 http://douchidou.cocolog-nifty.com/blog/
鳩の街通り商店街内 鈴木荘1F(墨田区向島5-50-3)
月火 定休日 ※ 11月18日(金) ~20日(日) はお休み致します。

※作品が無くなり次第終了ですので、お早めに!


Comment

非公開コメント

