RSS
Admin
Archives

うさごやだより

しまの作る、ぬいぐるみと、飼ってる猫たちのことなど

プロフィール

しま

  • Author:しま
  • 『うさごや』という屋号で
    ぬいぐるみを作ったり、絵を描いたりしています。

    http://www.geocities.jp/usagoya/

    Twitter http://twitter.com/awkbohg

    うさぎにハマったのは、うさぎの『おはぎ』を拾ってから。それ以降うさぎ物をいろいろと作っています。

    おはぎは七夕の夜に、7才7ヶ月で月へ帰りましたが、我が家にたくさんのギフトをもたらせてくれました。何より彼自身、面白いコでした。

    動物のいない生活が2年...これは自分にとって不自然な状況かも...と思い始めた時、小さな小さな猫を2匹拾いました。それがこの日記に登場している『あわ』と『きび』姉妹です。
最近の記事
最近のコメント
カテゴリー
月別アーカイブ
ブログ内検索
リンク
Powered by fc2 blog  |  Designed by sebek
--.--
--


--:--
2011.09
13
Category : しまの日々

翌日は「ARABAKI ROCK FEST 2011」http://arabaki.com/



これは「この日に仙台へ行こう」と決めてから、向こうで何かイベントあるかな~?と
検索してみて初めて気がついたフェス。存在は知ってたけど、この日にやるとは。
出演者もそうそうたる顔ぶれ、ロック好きな夫が気になるアノ人もコノ人も出てる!

ということで秋保からタクシーで30分くらい?(昨日お話した運転手さんだった^^)
みごとに交通手段のないキャンプ地へ。(帰りのタクシーも同じ方にお願いした。安心)

383773576.jpg

陽がさすと暑いけど、風がさわやか。
雲が出ればちょうどいい、絶好のフェス日和。
緑に囲まれていい風に吹かれながら、音楽を聴き歩く...
これは.... 楽しい!(^▽^)

383543928.jpg

宮城のご当地キャラ「むすび丸」もいたよ。
http://www.sendaimiyagidc.jp/musubimaru/

ステージを移動する距離が、なかなか... 遠い(^^;
途中にある屋台で食べた「ずんだ餅」美味しかったぁ。
この日はフェス最終日だったこともあり、欲しかった公式Tシャツがみんな売り切れ...残念!
スヌーピーのと、奈良美智さんの欲しかったぁ~~


383770721.jpg

これはエレファントカシマシが始まるのを待ってる図。のどか(でもちょっぴりお疲れ?)
演奏中に白鷺が上空を飛んでたりして、歌と演奏に相まって感動....。

本来はゴールデンウィークに開催してるフェスだそうで、震災によって今年は
夏になったとか。きっと開催に至まで... 開催中の運営も、すっごい大変な苦労があったと想像。
しかし当日は楽しく、のんびり、気持ちよく過ごせました。
でも主催の方は「やっぱりアラバキは春!」との想いを強くしたみたい。

来年春、また来る....と思う!
タクシーの運転手さんによると、ここはダム湖のほとりで桜の名所、その時期
奥にはまだ雪の残る蔵王が見えて、花見と雪見が同時に出来るよ、と。素敵じゃない!?



↓つづく


宿に戻って、部屋での食事を運んでもらっていると仲居さんがロック話に食い付いた!^^

前日にアラバキの話をしたら「全然知らなかった」仲居さん。
どんな人が来てるの?って話になり、「私、布袋ファン。イエモンの吉井さんの顔も大好き」
あっ、吉井さんソロで来てましたよ? イエモン時代の曲もやってたらしいです。と言ったら
すごーく驚いて、その年代のバンドが好きならユニコーンもかな、と思って奥田民生も...

sendai_3.jpg
ホントにこんな感じで動揺(?)してました。^^; かわいい。
(仲居さん、アーティストは敬称略でした。笑)
ラインナップが載ったチラシを見せたら文字通り、食い入るように見てました。

えーっと...ご飯を....(笑)

「こんなに近いのに知らなかった...!」
「出演者はどこに泊まるんだろう?」(またまた、かわいい...^m^)

すっごい楽しいから来年、ぜひ行きましょう! とお誘いしました。笑
チラシも差し上げた。じっくり想像の世界で来年を楽しみにして欲しいです(^^)



明日につづく

Comment

非公開コメント

