RSS
Admin
Archives

うさごやだより

しまの作る、ぬいぐるみと、飼ってる猫たちのことなど

プロフィール

しま

  • Author:しま
  • 『うさごや』という屋号で
    ぬいぐるみを作ったり、絵を描いたりしています。

    http://www.geocities.jp/usagoya/

    Twitter http://twitter.com/awkbohg

    うさぎにハマったのは、うさぎの『おはぎ』を拾ってから。それ以降うさぎ物をいろいろと作っています。

    おはぎは七夕の夜に、7才7ヶ月で月へ帰りましたが、我が家にたくさんのギフトをもたらせてくれました。何より彼自身、面白いコでした。

    動物のいない生活が2年...これは自分にとって不自然な状況かも...と思い始めた時、小さな小さな猫を2匹拾いました。それがこの日記に登場している『あわ』と『きび』姉妹です。
最近の記事
最近のコメント
カテゴリー
月別アーカイブ
ブログ内検索
リンク
Powered by fc2 blog  |  Designed by sebek
--.--
--


--:--
2011.06
04
Category : しまの日々
忘れられることが一番怖い と言いますが
一日でも 数時間でも 頭から離れることはありません。

毎月、一定額を寄付もしくは物資支援に使う...
そんなふうに続けてます。

しかし、お金をあまり使わなくても、家に眠ってる物で
支援も出来るのです。

先日はこんな物資支援に出会いました。

『断捨離で被災地を支援して頂けませんか?』
(現在募集は終了しています)
http://twitforyou.org/register/view.php?id=704
再開しているお店のじゃまをせず、欲しいものを届け、
しかも家の片付けにもなる。なんという相乗効果。
もちろん、きれいな物であること、うちで使えないものは誰も使えない、など
よーく考えて箱詰めしたつもり。使って頂けるとよいな。


それにしても、クロネコヤマトで送ったら 東京→仙台まで
翌日配達でしたよ(@@; がんばりますねぇ~、クロネコさん!
荷物1個につき10円の寄付。営業所が近くになくてもクロネコ利用です。
http://www.yamato-hd.co.jp/information/info/contribution_1104.html



音楽を買って寄付。
『Resume』(7月10日までの限定配信)
http://www.7ep.net/resume.html
まったりゆったり な、ここちいい選曲です。


手紙好きの支援なんてのも。
『お手紙プロジェクト』
http://otegamiproject.blog.fc2.com/
レターセットや切手の寄付も受けてくれます。

メールを使うようになってから、便箋と封筒ってなかなか減らない...
なのに『お手紙』好きでレターセットや切手をついつい、購入。
これを送らない手はないな、ということで、こちらの支援も

『ハガキのちから』
http://ameblo.jp/hagaki-no-chikara/
貯め込んでた可愛い絵はがき達が、誰かの笑顔の手助けになりますように...


福島の避難区域からペットを救出する活動をされている
『NPO法人犬猫みなしご救援隊』 http://www.minashigo.jp/
拠点は広島にあり、犬猫の譲渡センターではバザーの売り上げを活動費に充ててるそう。
『譲渡センターのブログ』 http://blog.livedoor.jp/jyoutocenter/
こちらにバザー用品の送り先が載ってます。

あーちゃん達に買ったけれど、見向きもしてくれなかった物など
遠くの地に住む猫ちゃんが使ってくれるかも...? ^^




Comment

非公開コメント

