RSS
Admin
Archives

うさごやだより

しまの作る、ぬいぐるみと、飼ってる猫たちのことなど

プロフィール

しま

  • Author:しま
  • 『うさごや』という屋号で
    ぬいぐるみを作ったり、絵を描いたりしています。

    http://www.geocities.jp/usagoya/

    Twitter http://twitter.com/awkbohg

    うさぎにハマったのは、うさぎの『おはぎ』を拾ってから。それ以降うさぎ物をいろいろと作っています。

    おはぎは七夕の夜に、7才7ヶ月で月へ帰りましたが、我が家にたくさんのギフトをもたらせてくれました。何より彼自身、面白いコでした。

    動物のいない生活が2年...これは自分にとって不自然な状況かも...と思い始めた時、小さな小さな猫を2匹拾いました。それがこの日記に登場している『あわ』と『きび』姉妹です。
最近の記事
最近のコメント
カテゴリー
月別アーカイブ
ブログ内検索
リンク
Powered by fc2 blog  |  Designed by sebek
--.--
--


--:--
2011.05
10
Category : しまの日々

これからも、元気で 楽しく かわいいconeruでいてね!

1周年記念イベント『present』は本日まで。
お見逃しなく☆

http://coneru.jp/




手染めの民芸柄トートバッグ


tohokubag_2.jpg

これは自分用も作って持ちたい。
てか、作る。^^


tohokubag_3.jpg

プリント部分のアップ。
赤と青の2色刷りです。
この版分けがむつかしい... 混乱する^^;


東北、福島、北関東のこと、いつも想っています!

昨日からオランダで世界卓球2011が始まりました。
愛ちゃんたち選手が着てるユニフォームに
『wasurenai 3.11』と書いてありました。
産経の記事
なんと、賛同した外国の選手もそのメッセージを入れた
ユニフォームを着て試合してるとか。
卓球の世界もあたたかいですね(;v;)






まいかちゃんにお祝いでconeruちゃんクッキーを焼きました。

cokkie_1.jpg

ヘアスタイル作るの、むつかしい~~^^;
金太郎飴みたいに長~い棒状で作ってカットしていくので
端っこのほうは、ちょっとあやしいコも出てくる(笑)
ぽぽぽぽ~~ん


cokkie_2.jpg

目はインスタントコーヒーを溶いて、爪楊枝で描いた。
彼女の好きな、こまちゃんも一緒に...

くりかえし並んでる図がかわいくて好き。
型染めもしかり。

集団は苦手なんだけどなぁ ??


密封してなかったし、乾燥剤入れなかったので
ちょっと湿気っちゃってかな!?

喜んで頂けた様子でよかった。
作る側も、とっても楽しいです(^v^)/ふふふ



Comment

非公開コメント

