RSS
Admin
Archives

うさごやだより

しまの作る、ぬいぐるみと、飼ってる猫たちのことなど

プロフィール

しま

  • Author:しま
  • 『うさごや』という屋号で
    ぬいぐるみを作ったり、絵を描いたりしています。

    http://www.geocities.jp/usagoya/

    Twitter http://twitter.com/awkbohg

    うさぎにハマったのは、うさぎの『おはぎ』を拾ってから。それ以降うさぎ物をいろいろと作っています。

    おはぎは七夕の夜に、7才7ヶ月で月へ帰りましたが、我が家にたくさんのギフトをもたらせてくれました。何より彼自身、面白いコでした。

    動物のいない生活が2年...これは自分にとって不自然な状況かも...と思い始めた時、小さな小さな猫を2匹拾いました。それがこの日記に登場している『あわ』と『きび』姉妹です。
最近の記事
最近のコメント
カテゴリー
月別アーカイブ
ブログ内検索
リンク
Powered by fc2 blog  |  Designed by sebek
--.--
--


--:--
2011.03
31
Category : しまの日々
こんな時に詐欺をを疑ってかからなきゃいけないなんて
まったく、ほんとに、そおいうヤツは d%&j$t4k です。

私が託した義援金の送り先団体は以下。

日本赤十字社
http://www.jrc.or.jp/

と、今すぐ役立ててもらいたくて、実際に現地へ物資を運んだり
活動をしている報告がきちんとある、これらの団体へ。

モンベル・アウトドア義援隊
http://about.montbell.jp/social/support/od_gientai/

公益社団法人Civic Force
http://civic-force.org/


それから、かわいいこけしを買って寄付になり、職人さんの応援にもなる
津軽こけし館・チャリティーこけし http://kokeshikan.exblog.jp/
申し込み方法などのページ http://kokeshikan.exblog.jp/15077151/

201103-20-21-b0192321_181768.jpg
(↑チャリティーこけしの写真はブログより転載可、とのこと。)
かわいい~~~~


他にも、こどもや身体の不自由なかた、ペットや動物園など
目的が特化された団体に寄付するのもありだと思うので、
ツイッターやラジオでそおいう情報が流れてきたらメモを取っているので、
有効的に使って頂けるか、サイトなどを見てみて確かめてから託します。


苦しんでいる人のところへ、一刻も早く暖かく力強い手が差し伸べられますように。
ボランティアの方々もお身体に気をつけて、一人でも多くの笑顔に出会えますように。


Comment

非公開コメント

