RSS
Admin
Archives

うさごやだより

しまの作る、ぬいぐるみと、飼ってる猫たちのことなど

プロフィール

しま

  • Author:しま
  • 『うさごや』という屋号で
    ぬいぐるみを作ったり、絵を描いたりしています。

    http://www.geocities.jp/usagoya/

    Twitter http://twitter.com/awkbohg

    うさぎにハマったのは、うさぎの『おはぎ』を拾ってから。それ以降うさぎ物をいろいろと作っています。

    おはぎは七夕の夜に、7才7ヶ月で月へ帰りましたが、我が家にたくさんのギフトをもたらせてくれました。何より彼自身、面白いコでした。

    動物のいない生活が2年...これは自分にとって不自然な状況かも...と思い始めた時、小さな小さな猫を2匹拾いました。それがこの日記に登場している『あわ』と『きび』姉妹です。
最近の記事
最近のコメント
カテゴリー
月別アーカイブ
ブログ内検索
リンク
Powered by fc2 blog  |  Designed by sebek
--.--
--


--:--
2011.03
30

体調や心の上げ下げは本調子でないけれど、
ここ数日は計画停電も回避されていて、不安材料がひとつないだけでも
気持ちに余裕が湧いてきます。
何かする元気も出てきます。

kokeshi.jpg

チャリティー用に『東北・会津 民芸柄手ぬぐい』を刷っています。
チャグチャグ馬コ(盛岡)、鳴子こけし(宮城)、土湯こけし(福島)、
赤ベコ(福島)、六原張り子(盛岡)、起上がり小法師(福島)
が描かれています。我ながら、かわいいです(*^^*)
福島の民芸が多いのは、絵にしてみて可愛いのが多いんですよ。
三春張り子って物も入れたかったです。兎だから!可愛いですよ~

どこかの温泉街の土産物屋さんの包装紙みたいな感じに見えれば嬉しいです。
(あれって、レトロでかわいい~のありますよね!)
間に合えばこの柄でトートバッグも刷ります。

この手ぬぐいはこちら↓のチャリティーイベントで販売されます。

東北関東大震災・救援チャリティ・バザー「くじけないで、子どもたち。」
http://www.will-cefi.com/

以下、サイトから文転載
ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

震災で被災した幼い子どもたちの救済を目的としたチャリティ・バザーです。日ごろ、保育園や幼稚園で子どもと共に過ごしている先生たちから「子どもを救わなければ!」という声を受けて、教育関連の書籍や絵本の制作者たちが賛同し、このチャリティーバザーを立ち上げました。 このチャリティーでの収益金は全額、被災園児の傷ついた心のケアや保育園・幼稚園再建の援助に運用したいと思います。 ぜひ、周囲の方々にも声をかけて、お出かけください。


発起人:
汐見稔幸(白梅学園大学学長)
大日向雅美(恵泉女学園大学教授)

主催:
社団法人 NGO国際子ども教育基金

協賛:
日本児童出版美術家連盟(童美連)

第一回
<日時>
4月8日(金)13時~17時
4月9日(土)11時~17時
4月10日(日)11時~16時

<会場>
子育て・家族支援センター
子育てひろば・あい・ぽーと(港区南青山)地図
住所: 東京都港区南青山2-25-1


第二回
<日時>
4月16日(土)10時~16時
4月17日(日)10時~16時
<会場>
冨士見幼稚園(横浜綱島)地図
住所: 神奈川県横浜市港北区綱島西1-12-19


<バザー出品物>
● 教育出版物・絵本に関わるイラストレーター提供の原画約100点原画をご提供いただいた方、絵本・書籍約300册本をご提供いただいた方
● 吹きガラス作家舩木倭帆さん提供の工房ガラス
● 陶芸家谷川仁さん提供の陶器
● 家具作家福嶋正さん提供の子ども椅子
● 高原アートギャラリー提供の東欧の画家の原画、南フランスの吹きガラスランプなど
● 日本や世界のテディベア作家、アーティストベア 多数出品
● イラン遊牧民の草木染め絨毯ギャッベ

(2011.03.29更新)
ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
(転載終わり)


お買い上げ頂いた金額の全額を寄付致します。
作品は通常よりも少しお買い得価格となってます。
作家もののテディベアもたくさん出品されますよ!
ご協力よろしくお願いいたします。
ぜひ、おでかけくださいませ~(^o^)/



夫のサイン本も出しまーす。よかったらどぞ。
(サインしないほうがいいかな....?^^;)

Comment

非公開コメント

