RSS
Admin
Archives

うさごやだより

しまの作る、ぬいぐるみと、飼ってる猫たちのことなど

プロフィール

しま

  • Author:しま
  • 『うさごや』という屋号で
    ぬいぐるみを作ったり、絵を描いたりしています。

    http://www.geocities.jp/usagoya/

    Twitter http://twitter.com/awkbohg

    うさぎにハマったのは、うさぎの『おはぎ』を拾ってから。それ以降うさぎ物をいろいろと作っています。

    おはぎは七夕の夜に、7才7ヶ月で月へ帰りましたが、我が家にたくさんのギフトをもたらせてくれました。何より彼自身、面白いコでした。

    動物のいない生活が2年...これは自分にとって不自然な状況かも...と思い始めた時、小さな小さな猫を2匹拾いました。それがこの日記に登場している『あわ』と『きび』姉妹です。
最近の記事
最近のコメント
カテゴリー
月別アーカイブ
ブログ内検索
リンク
Powered by fc2 blog  |  Designed by sebek
--.--
--


--:--
2011.03
25
Category : しまの日々

ラジオを聴いていたら支援物資を集めている、と知り
募集項目をチェックしたら『これならウチにもある!』という物が
複数あったので、かき集め、目立つようにマジックで品目を書き、
集荷場所へ持って行きました。(うちから近かった!)

http://www.j-wave.co.jp/blog/hearttoheart/
募集項目は日々変化しますので、ブログやツイッターを確認のこと。

>救援物資を被災地へ送る
>J-WAVE HEART to HEART つなげる、ココロ プロジェクト

(最新情報とお知らせはブログを確認)

>段ボールの表面の見えやすいところに、
>品名、数量、そして「震災救援物資」と大きく記入をお願いします。

>収集場所、物資送り先は
>〒189-0011東京都東村山市恩多町1-13-2 株式会社ウインローダー/エコランド
>「J-WAVE Heart to Heart つなげる、ココロ プロジェクト」事務局あて。 
>電話番号は 042-398-3520 です。

>収集場所へ直にお持ち込み頂くことも可能です。
>救援物資の収集期間は 3月31日まで。



集荷場所は大きな倉庫で、大きなトラックがいっぱい。
物資を集めてる所には、ボランティアの人達が仕分けした段ボールがいーっぱい!
お手伝いしてる人達も、笑顔で応対してくれて元気で明るい空気でした(^^)

私もそうだけど、やっと『自分も参加できる支援』で動けることで
元気が出るんだと思う....。でも長~く続ける為に、焦り過ぎず行こう。

物資を運んでくださるエコランドのツイッター
http://twitter.com/eco_land


たくさんのトラックを見て、頼もしい想いと同時に
燃料不足の時のご苦労と、もどかしさを想像しました。
本当に命の危険がある、助けを求める人たちの所へ応援に行きたくても
エゴのせいで行けない....そんなこと、絶対あってはならない!

不安になっての行動、というのも解るし、私も絶対そうならないとは言えない...
でも今は日本中の人が、安心を強く強く求めているんだ。
こおいう時こそ優先順位を考え、弱ってる人に優しく手を差し出そう。
自分がその立場になったら...と想像すれば解ること。
想像しよう! 心をそっと、寄り添わそう。

(蟹座はこおいうの大得意^^水の星座だからねw)


荷物の中に、これをプリントしたものを忍ばせました...^^
こどもたちに届くといいなぁ!

てをつなごう だいさくせん
http://www.teotsunago.com/


Comment

非公開コメント

