RSS
Admin
Archives

うさごやだより

しまの作る、ぬいぐるみと、飼ってる猫たちのことなど

プロフィール

しま

  • Author:しま
  • 『うさごや』という屋号で
    ぬいぐるみを作ったり、絵を描いたりしています。

    http://www.geocities.jp/usagoya/

    Twitter http://twitter.com/awkbohg

    うさぎにハマったのは、うさぎの『おはぎ』を拾ってから。それ以降うさぎ物をいろいろと作っています。

    おはぎは七夕の夜に、7才7ヶ月で月へ帰りましたが、我が家にたくさんのギフトをもたらせてくれました。何より彼自身、面白いコでした。

    動物のいない生活が2年...これは自分にとって不自然な状況かも...と思い始めた時、小さな小さな猫を2匹拾いました。それがこの日記に登場している『あわ』と『きび』姉妹です。
最近の記事
最近のコメント
カテゴリー
月別アーカイブ
ブログ内検索
リンク
Powered by fc2 blog  |  Designed by sebek
--.--
--


--:--
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
2011.03
17
coneruに納品した作品の紹介を。


イベントのテーマが『物語からうまれるモノ』ということで...
イースターをテーマに布をプリントしてみました。

2011mystory_10.jpg


....イースターは『物語』というよりは季節のお便り、みたいな感じかな^^;
ウサギ、ヒヨコ、カラーたまご、羽と、春を呼ぶモチーフを踊らせました。


2011mystory_3.jpg


防水加工された紙をカッターでくり抜き、刷毛で布に
ひとつひとつ、はたき込むように刷り込んでいきます。
縦横の角を合わせて図版を繋げれば、いくらでも大きなサイズにプリント可能。
繰り返されるモチーフが並ぶ様子がかわいい。
今回は2版、ピンク(黄色)の図柄を刷った後、茶色の部分を重ねて刷ります。


2011mystory_6.jpg


プリント部分はアイロンで定着させています。

2011mystory_5.jpg


ちょこっとお出かけにちょうどいい、小振りなサイズのトートです。
(サイズ計るの忘れちゃった^^;) ¥ 5,200-


2011mystory_8.jpg

内布はコットンのストライプ柄。
ポケットはスマートフォン対応です(笑)

2011mystory_9.jpg



ペンケースのプリントのほうが、トーン落ち着いてる感じ。

2011mystory_7.jpg

内布は汚れが着きにくいようにと、オレンジ色のビニール布です。

2011mystory_1.jpg

底部分にも、かわいいの居ます(^^)
ペンケース ¥ 2,800-


18日(金)より始まるイベントにて販売です。

My Story ー物語からうまれるモノー
2011年 3月18日(金)~ 4月12日(火)

手作り雑貨とギャラリー「coneru」
〒131-0045 東京都墨田区押上1-29-9
☎ 03-3626-5360

営業時間 Twitter にてご確認ください。
https://twitter.com/#!/coneru
定休日 木曜日

【アクセス】
営団地下鉄半蔵門線・都営地下鉄浅草線 押上駅 徒歩三分
http://coneru.jp/


Comment

非公開コメント

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。