RSS
Admin
Archives

うさごやだより

しまの作る、ぬいぐるみと、飼ってる猫たちのことなど

プロフィール

しま

  • Author:しま
  • 『うさごや』という屋号で
    ぬいぐるみを作ったり、絵を描いたりしています。

    http://www.geocities.jp/usagoya/

    Twitter http://twitter.com/awkbohg

    うさぎにハマったのは、うさぎの『おはぎ』を拾ってから。それ以降うさぎ物をいろいろと作っています。

    おはぎは七夕の夜に、7才7ヶ月で月へ帰りましたが、我が家にたくさんのギフトをもたらせてくれました。何より彼自身、面白いコでした。

    動物のいない生活が2年...これは自分にとって不自然な状況かも...と思い始めた時、小さな小さな猫を2匹拾いました。それがこの日記に登場している『あわ』と『きび』姉妹です。
最近の記事
最近のコメント
カテゴリー
月別アーカイブ
ブログ内検索
リンク
Powered by fc2 blog  |  Designed by sebek
--.--
--


--:--
2010.11
12
Category : しまの日々
小学生の作文みたいなタイトル(^^;
でも、そうとしか言いようがないんですもの。。。

三沢厚彦 gallery trax『ねこと小鳥』バスツアー
に、乗ってきました。お友達に誘ってもらって。

バスツアーを企画運営する gm http://www.gmprojects.jp/
八ヶ岳にあるギャラリー trax http://www.eps4.comlink.ne.jp/~trax/frame.html

gmの豊嶋さんと、三沢さんご本人がバスガイド!という豪華ツアー。
話をもらった時からドッキドキです(^^;;;





続きはmore↓をクリックで。


当日はまたとない行楽日和!
心配されていた渋滞での時間押しもなく、すべてが予定通り!
参加されたみなさんは、きっといい人達に違いない(^^)


bus_21.jpg

見えづらいけど、『ねこ小鳥 様』って書いてあるバス。
いったい、どんな団体様でしょう?(笑)

バスが走り出して間もなく、恐怖!? 参加全員の自己紹介。マイク付きで。
このツアーの為に大阪からいらしてる方々、スェーデンのアーティスト夫妻は
新婚旅行で来日中このツアーを知り参加、などなど遠方からもいらしてる。
TVのお仕事の方やライターさん、デザイナーさんなど業界な方々も。


bus_2.jpg

三沢さんによる、今回の展示に至るいきさつや、作品づくりについてなどなど。
なるほど~、と思ったり やっぱりそうか~、なんて共感したり...
もっといろいろ聞いていたい。....この距離で。(←最後部座席)
いや、もうちょっと遠くでもいい。
だって........ご本人目の前にすると、緊張しすぎて何もお聞きできません!;;
ほんっとうに身体固くして、まるできぃちゃんみたいにガッチガチだった。
(きぃちゃんはいつも、こんなに大変だったのか。マッサージしてあげよう)
丸一日そんな状態だったので変な汗かくし、くったくた!(笑)チキンな奴です。


bus_4.jpg


豊嶋さんからは、三沢さんとのなれそめ話と、山岳ガイドを。
『山に登っているけど山ガールは何処にいるのか、全く遭遇しない』という話。
弘前でのAtoZでのお話など、懐かしく嬉しく、聞いてて楽しかったです。

車窓の山々はどんどん大きくなってきました。富士山も見えます。
そんな風に賑やかにしていると、お腹が空いてきましたよ?
なんせ、このバスツアーには、お食事も含まれているのです。
なのでもちろん(つーか時間なくて)何も食べずにまいりましたよ(^^)/

おやつ担当(素敵!)南風食堂の三原さんから皆に箱が回ってきました。
なんと、この中に『当たりおやつ』がまぎれてるとのこと。
みんなで箱をグルグルシャッフルして....

bus_5.jpg

中を見てみると..... 猫のクッキー!!くちが鳥!
当たりには抜いた鳥のクッキーが入っていました。(^^)

bus_6.jpg

(.....ハズレたっ ><)

箱まで手作りですよ!? すごーー。かわいいーー。
食べられな~~い!の声の中.....私と友達は

bus_3.jpg

パクッ!! ふぎゃ~、なんでしょこのコは(^^;お面?
だって三原さんから『今日中に召し上がってください』とアナウンスあったし。
素材の味がストレートに感じられる、シンプルなクッキーで美味しかったです♪


長くなるので、続きはまた今度(^v^)/



Comment

非公開コメント

