RSS
Admin
Archives

うさごやだより

しまの作る、ぬいぐるみと、飼ってる猫たちのことなど

プロフィール

しま

  • Author:しま
  • 『うさごや』という屋号で
    ぬいぐるみを作ったり、絵を描いたりしています。

    http://www.geocities.jp/usagoya/

    Twitter http://twitter.com/awkbohg

    うさぎにハマったのは、うさぎの『おはぎ』を拾ってから。それ以降うさぎ物をいろいろと作っています。

    おはぎは七夕の夜に、7才7ヶ月で月へ帰りましたが、我が家にたくさんのギフトをもたらせてくれました。何より彼自身、面白いコでした。

    動物のいない生活が2年...これは自分にとって不自然な状況かも...と思い始めた時、小さな小さな猫を2匹拾いました。それがこの日記に登場している『あわ』と『きび』姉妹です。
最近の記事
最近のコメント
カテゴリー
月別アーカイブ
ブログ内検索
リンク
Powered by fc2 blog  |  Designed by sebek
--.--
--


--:--
2010.10
18
coneruにて秋のイベント、始まりました~

ウサギ、リス、ハリネズミ、フクロウ、狸に小鳥...
いろいろな種類で、動物モチーフの雑貨がたくさん!
ぜひ、coneruの森で迷子になって来てください!(^v^)/

11月24日まで(木曜定休)

coneru(こねる) http://coneru.jp/
〒131-0045 東京都墨田区押上1-29-9
電話 03-3626-5360
営業時間 12時~18時
定休日 木曜日


前回載せた、うさごや作品の詳細をば。

101012_8.jpg

『もふもふヘアバンド』
テディベアに使う山羊の毛を織り込んだ「モヘア」生地で
ふっくらヘアバンドを作りました。
綿を入れてるので実際に着けるとボリューム満点(^^)
なので長い髪の方のほうがバランスいいかと思います。
片側に付けた丸い大きめビーズがアクセント。
\ 3,000_


続きはmore↓にて




101012_7.jpg

『ボアマフラー』
表地はグレーのウール、裏地はベビーピンク×紫のドットなコットン
二重織りニットなので柔らかく気持ちいいです。
マフラーの両端には白いシルクで出来たボアが表地に付いていて
片方にウサギのジャガード織りリボン(ドイツ製)を縫い付けました。
\ 2,800_



101012_3.jpg

『もふもふポーチ』
ウサギだかなんだか解らない、謎な生き物のバネグチポーチ。
表地はアルパカモヘアで手触りふわっふわ。
耳の内側はピンクの別珍。顔(?)にはビーズやチャームを縫い付けました。
内布は開口部分と同じ、ゴールドなストレッチサテンです。
バネグチの長さ12センチ
\ 2,200_



101012_2.jpg

『ころラビ』(パンダうさぎ柄)
白とグレーのモヘア生地を切り替えて縫っています。
目はグラスアイ、ジョイントなし、詰め物はポリわたです。
片手のひらにすっぽり収まる大きさ。
\ 4,800_

101012_1.jpg

お腹側のラインも好きなんですが...写真では解りにくいですね^^;

何年前に作ったコでしょうか、お買い上げ頂いた白ころラビを
久々に目にする機会がありました。自分で作った事をすっかり忘れていて
思わず「かわいい!」と言ってしまっていたんです(恥ずかしながら^^;)
しかし、今見て自分でもかわいいと思えた事はよかったです。
ちゃんとかわいい物を送り出せてたんだな~と、安心しました。
再会のチャンスをくれた、Rさんありがとう♪♪♪
これを機に、何匹か続けて作ろうと思ってます。



『森のどうぶつ』展の会期中に、ころラビ含め追加納品する予定です。
またここでお知らせします。
coneruの周辺も、話題のスカイツリー人気で沸いてます!
ぐるりと押上散歩しながら、かわいい雑貨たちに会いに来てくださ~い♪

MYLOHASの特集にもconeruが登場してます。



Comment

非公開コメント

No title

しまさんへ

なんてかわいいの~!!!
うっとりと何度も何度も作品を見ているの。
いいなぁ、東京。

それと、ツイッターがよくわからないけど、
グリのこととかつぶやいてもらってありがとう。
グリって、レッサーパンダやよ^^;
メロメロで、あんまり見ないようにしてるの。


Re: No title

あむちゃん 見てくれて嬉し~~ ありがと!
グリちゃんコロっコロでかわいい~~(><)
まさに....実際に見たら家族にしちゃうかも...^^;と思た。
夢の中で、猫3匹を連れて電車に乗る ってのを見たばかりだし。
でも現実はなぁ~~ きぃちゃんの繊細さがネック。。。
