RSS
Admin
Archives

うさごやだより

しまの作る、ぬいぐるみと、飼ってる猫たちのことなど

プロフィール

しま

  • Author:しま
  • 『うさごや』という屋号で
    ぬいぐるみを作ったり、絵を描いたりしています。

    http://www.geocities.jp/usagoya/

    Twitter http://twitter.com/awkbohg

    うさぎにハマったのは、うさぎの『おはぎ』を拾ってから。それ以降うさぎ物をいろいろと作っています。

    おはぎは七夕の夜に、7才7ヶ月で月へ帰りましたが、我が家にたくさんのギフトをもたらせてくれました。何より彼自身、面白いコでした。

    動物のいない生活が2年...これは自分にとって不自然な状況かも...と思い始めた時、小さな小さな猫を2匹拾いました。それがこの日記に登場している『あわ』と『きび』姉妹です。
最近の記事
最近のコメント
カテゴリー
月別アーカイブ
ブログ内検索
リンク
Powered by fc2 blog  |  Designed by sebek
--.--
--


--:--
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
2010.09
19
Category : しまの日々


884AA852-C0A9-11DF-AAEC-61455CF189A3_m.jpg

『ペットショップにいくまえに』 どい かや
http://p.booklog.jp/book/9721

なんというか、簡単な言葉では紹介しきれないので
あれこれ言いません(言えません)。

フリーペーパーを描いて配布する、という
実際に行動を起こされた作者さんは素晴らしいし、尊敬します。
それに何より絵がかわいい^^ そおいうのも大事だいじ。


三重県でも、映画『犬と猫と人間と』の自主上映会にむけて
頑張ってる人たちがいます。
http://nachtkatz.serio.jp/myweb/eiga.html
DVDも出てますが、みんなで見て感じるのもいいことだと思います。


犬と猫と人間と [DVD]犬と猫と人間と [DVD]
(2010/06/26)
ドキュメンタリー映画

商品詳細を見る


この作品は本当に、良い!です。
残酷で悲惨で身勝手な現実だけども、そこを大げさにアピールするでもなく
お涙頂戴に仕立てるでもなく、ほんとに監督の人柄がそのまんま出ていて
優しくて暖かくて、面白い目線もあって笑える場面もたくさんあるんです。
こんなシビアなテーマなのに。すごいことだと思います。

映画を見た、私の感想日記...
http://usagoya.blog10.fc2.com/blog-entry-434.html


あと、バザー用品として使えそうな物はこちらの団体へ。
わんにゃんこ http://wannyanko.nomaki.jp/


Comment

非公開コメント

No title

しまさん
映画とわんにゃんこのことありがとう~!
映画が迫ってきました。
山奥のほうの会場はなかなかチケットが売れず困ってます^^;

『ペットショップにいくまえに』 
初めて知りました。
すぐに泣いてしまうなぁ・・・・
私もリンク貼らせてもらいます。
かわいい絵で子供にもわかりやすいからいいなぁ。

あむちゃんもワンニャンコの方達も、頑張ってらっしゃるのを
ブログで見てて応援したくて。動物好きだもん~
でもお世話をする人間が元気でないと、動物たちも元気でいられないので
身体に気をつけて無理せず、なが~~くやって行こう~~
バザー品、また送れそうなのでよろしくお願いしまーす。

どいかやさん

しまさん、ご無沙汰しています。
オケビです。ちょくちょく覗かせてもらってます。

どいかやさん、私も大好きです。
「うさぎのルーピースー」も、読んでみてください。
「朝起きると 机のしたで うさぎが死んでいました」で始まり、「ルーピースーのことが 心から うらやましいと思いました」で終るんです!

どいさんの命に向き合う姿勢が、このフリーペーパーにもつながっているんだなとグッときてコメントしちゃいました。

あ、ココタンは10歳を過ぎてまだまだ元気です。
しまさんに作ってもらったココタン(黒ライオンぬい)は、娘が今可愛がっています。ありがとー。

おぉぉぉ~~、オケビねいさん久しぶりぃ~~!元気ぃ!?
娘さんが? すっごい嬉すぃ~ ありがとう!!
ココたんも健在と聞いて、感動っ。ツイッターでもうさ友さんと
再会(?)したりして、うさぎさんも元気と聞き感動続きです~
うれしいなぁ! ありがとね~~

まいかちゃんに連れられて(^^)吉祥寺のトムズボックスへ原画展行ったのよ。
どいさんの。内容知らずに。かわいい!と思ったら、いきなり『うさぎが死んで....』
でしょ(^^;確かおはぎが亡くなってからそんなに経ってない時期だったかなぁ。
やばっ;....と思ったけど、どいさんの暖かく淡々とした目線が良くて、冷静に見れた。
命や自然に対して、過剰な表現は苦手なので... すごくよかったです。

どうもありがとうね~~~!
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。