RSS
Admin
Archives

うさごやだより

しまの作る、ぬいぐるみと、飼ってる猫たちのことなど

プロフィール

しま

  • Author:しま
  • 『うさごや』という屋号で
    ぬいぐるみを作ったり、絵を描いたりしています。

    http://www.geocities.jp/usagoya/

    Twitter http://twitter.com/awkbohg

    うさぎにハマったのは、うさぎの『おはぎ』を拾ってから。それ以降うさぎ物をいろいろと作っています。

    おはぎは七夕の夜に、7才7ヶ月で月へ帰りましたが、我が家にたくさんのギフトをもたらせてくれました。何より彼自身、面白いコでした。

    動物のいない生活が2年...これは自分にとって不自然な状況かも...と思い始めた時、小さな小さな猫を2匹拾いました。それがこの日記に登場している『あわ』と『きび』姉妹です。
最近の記事
最近のコメント
カテゴリー
月別アーカイブ
ブログ内検索
リンク
Powered by fc2 blog  |  Designed by sebek
--.--
--


--:--
2010.09
16
Category : ねこたち

猫も溶けておりました

100911_1.jpg

たら~り


100911_2.jpg

どーしても、ベッドに乗っていたいのね....?


100911_3.jpg


動けません



Comment

非公開コメント

No title

あ~ちゃんときぃちゃん。
ちゃんと近くにいるのが可愛い(*^_^*)

しまさん、猫毛フェルトってご存じですか?
羊毛フェルトと同じ作り方で、材料が猫毛になるだけ。
友達の猫ちゃんから猫毛を分けてもらって、
作ってみようと思っています。

マラサダちゃんのおパンツ、可愛い~。
しまさんのTシャツはしっかり!していて、
まだまだ着れますよ(^_-)-☆
そっか~、マーブル…。

20年くらい前、水族館のアシカショーで、
アシカのごろう君にキスしてもらったことがあります。
平日でガラガラで、子供達がいなかったから、
大人な私が相手になりました~(^_^;)

ま、キスといっても、
ほっぺにパンチ、って感じ。

この暑い夏、しまさんもお別れがあったんですね。
しまさんの仰るように、時間が必要です…。
しまさんも、どうぞご自愛くださいね。

私はしつこくて(^_^;)
毎年その人の命日が近づくと、色々想います。
後悔みたいなことや、
嬉しかったことや、ごちゃごちゃと。

この夏は趣味の読書も進まなかったりした中で、
マンガは読めました~。
中でも猫マンガ?の「ハードナッツ」がツボで。
1巻よりも2巻がおススメ(^_-)-☆
ちょっと毒もありますけど。

続けて長レス、ごめんなさい。
本の発売楽しみにしてます。


猫毛フェルト。書店で少し見ました、面白いですね^^
猫の毛でも、ちゃんとフエルト化するんですねぇ。
私も友達に『茶色の毛』を渡す約束してます。
結構溜まったけど、足りるかな?

アシカからのパンチキッス♡なんて....うらやましい(笑)
イルカショウとか、久々に見たいなぁ~

いやいや私の場合はお別れというか、巨匠や夫のお仕事関係の方々が
続けて亡くなったので無念というか....まだまだもっと、という気持ちです。

ハードナッツ、知らなかったです。今度見てみます。
いつもありがとうございます!!嬉しいです^^


