RSS
Admin
Archives

うさごやだより

しまの作る、ぬいぐるみと、飼ってる猫たちのことなど

プロフィール

しま

  • Author:しま
  • 『うさごや』という屋号で
    ぬいぐるみを作ったり、絵を描いたりしています。

    http://www.geocities.jp/usagoya/

    Twitter http://twitter.com/awkbohg

    うさぎにハマったのは、うさぎの『おはぎ』を拾ってから。それ以降うさぎ物をいろいろと作っています。

    おはぎは七夕の夜に、7才7ヶ月で月へ帰りましたが、我が家にたくさんのギフトをもたらせてくれました。何より彼自身、面白いコでした。

    動物のいない生活が2年...これは自分にとって不自然な状況かも...と思い始めた時、小さな小さな猫を2匹拾いました。それがこの日記に登場している『あわ』と『きび』姉妹です。
最近の記事
最近のコメント
カテゴリー
月別アーカイブ
ブログ内検索
リンク
Powered by fc2 blog  |  Designed by sebek
--.--
--


--:--
2010.09
15

押上のconeru(こねる)へ納品しました。

20100914_2.jpg

帆布のバッグに、ふわふわっとしたウールの布をアプリケ。
ウサギとタンポポのハワイアンキルト風デザイン。
前回はショルダー型でした。今回はトートで。

中はポケット柄が違う4つ。

20100914_1.jpg

このアプリケと、ウールの上からするラインステッチ....
とにかく時間がかかります(^^; でもすごく好きな作品です!

この他に、にこラビ(ぬいぐるみ)、うさぎオルゴール、
四季のポストカード、フィードサックの丸コースターを持って行きました。

20100914_3.jpg


coneru(こねる) http://coneru.jp/
〒131-0045 東京都墨田区押上1-29-9
☎ 03-3626-5360
営業時間 12時~18時
定休日 木曜日


で、これらを持って行った日にconeruへ取材が入っていました。
「うさぎ雑貨」がテーマの本だそうで、お店にあるうさぎモチーフの
作品を全部(!)丁寧に撮影されておられました。
基本的には全部(!!)掲載予定だそうで... すごく楽しみ~~

他の作家さんのうさぎ雑貨も、物欲刺激注意なカワイイのがいっぱい!
なので今、coneruにはうさぎモノがとっても充実していますよ~(^^)
涼しくなってきたし、ぜひ押上へ。スカイツリーも伸びてますよ~


本の詳細が分かったらお知らせしますね~~

Comment

非公開コメント

No title

うさちゃん、みんな可愛い~。
バッグ欲し~。
ぬいぐるみだけじゃなくて、いろんな作品作れるのって
作るのも楽しいし、見てるのもいいっ。
私も将来「パンダ家」目指してるけど
やっぱりしまさんのようにはなかなかなれないなぁ
(縫いぐるみだけで修行すべきこと多くて;)
素晴らしいです。

本の詳細がわかったら
またtwitterでつぶやいてください。
絶対買っちゃうーっ!!

(頼)さんはもう「パンダ家さん」だよぉ~~(^v^)
コロコロ白黒かわいいコたち。。。にこにこしちゃう!

私、裁縫はまったく....×だったの。
ぬいぐるみの為にミシン買って、ミシンが出来た子だったから
バッグやなんかもなんとか縫えるようになったのよぉ~~ホント。
(頼)さんとこも、いよいよ...だね!(^^)楽しんで~~♪
ウチのJUKIのミドルネームはロシア調。ミラジョボビッチ、みたいな。

私も本、たっのしみーー ありがとうーー!

No title

ごぶさたしてしまいました…。
しまさん、お変わりないでしょうか~?
暑い暑い夏でしたが、あ~ちゃん、きぃちゃんも大丈夫でしたか?

この夏は夫から貰った風邪のあと、しつこい咳が残り、
体力落ちて遅い夏バテになり…で、終わりました(^_^;)

でも、体がしんどくてボンヤリ過ごしていたら、
本当の意味でルビーの喪が明けた感じがします。

昨年の夏はルビーの前に、好きな人が続けて他界されて、
今年は続けて1周忌の法要があって、
私には珍しく元気の出ない時間が続いていました。

しまさんのルビー似のうさぎちゃんは、
PCのキーボード横にいます(*^_^*)
お願いして作っていただいて、ほんとに良かったです。ありがとう。

マーブルシュッド、時々覗いています。
でも、しまさんのバッグの方が好きかな。
トート可愛い~!!!
ポケットも使いやすそう。
本に掲載されたら沢山注文がきそうですね。
coneruにも行きたいです。

ポストカード、
クリスマスと秋の雰囲気のカードはその季節に出しますが、
他の2枚はずっと飾ってますよ~。

毎回、長レスでごめんなさい。
暑さの疲れが出るころかと思います。
しまさんもどうぞご自愛くださいね。

かずるびさん こんにちは~~
今年は特別な暑さだったし、今は急に涼しくなったりで
体調崩す方多いですよね~ かずるびさんも無理なさらず
ゆっくりしてお体いたわってくださいね~~~
いつも髪を切ってもらう美容師さんも喉にきてたなぁ、風邪。
その足で寄ったパン屋のレジの人も凄い声してた(^^;
ほんと、お大事に~~~

逝ってしまった寂しさ悲しみを癒すのは、とにかく時間....
縮みこむように籠る時間は必要なんですよ たぶん。
アニメ関係のほうで訃報が続いてこたえます。
年を重ねた方は、その分お別れも多いのかと思うと頭が下がります。

マーブルのね....Tシャツ。洗濯したらあっという間にテロンテロン;;
プリントはさいこーに可愛いんだけどなぁ~~(涙)伸び伸び。
1枚で我慢しといてよかったです(^^;

コメントありがとう~~ また頑張れます v(^^)v
うさ本の取材の方と、久方ぶりにウサ話が出来たのが嬉しくて
翌日軽く、寝込んでました(笑)張り切り過ぎたみたい。
動物の話はいくらでも出来るかも~~ と自分にびっくり(笑)

かわいい~

しまさん、こんにちは!
あぁ、またかわいい作品が!
トートバックかわいすぎ!欲しい~!近くだったら絶対すぐに買いに行くのにぃ~ 発送は無理かなぁ~(ってもうないですよね;)
本、楽しみ!
私も買っちゃう~♪

meruさん こんにちは~~
どうもありがとぉぉ 嬉しいです☆
発送はお店のほうに連絡くだされば、相談にのってくれますよ^^
バッグのお値段は 9.800円 です。大きさは 43×60cmくらい。
納品した日、お店に問い合わせの電話を頂いたのですが...
どうかな?あるかな?でもまだまだ作りますよ~ ありがとう~~

嬉しい~

しまさん、こんにちは。
↑を書いてからまいかさんにメールと電話のダブル攻撃(笑)をして、発送をして頂いて、さっきお受け取りしましたー。
めちゃかわいいですー!大きさもちょうどいいし、ポケットもたくさんついていて使いやすそう!
実は今妊婦になりまして、産院に行くのに少し大きめのバッグが欲しい!と思っていたところだったので、とってもとっても嬉しいです♪大事に使わせていただきますね。
近くで見るとアップリケすごいですー。憧れちゃいます~^^

meruさん よかった~~ どうもありがとう!!
何か壊れたり、ほつれたり困ったことがあったら
お知らせくださーい。修理など承ります。

ご懐妊、おめでとうございま~~~す!!
母子ともにお元気で、妊婦さんライフ満喫してくださ~い♪
楽しみですね☆☆☆ おめでとう!
