RSS
Admin
Archives

うさごやだより

しまの作る、ぬいぐるみと、飼ってる猫たちのことなど

プロフィール

しま

  • Author:しま
  • 『うさごや』という屋号で
    ぬいぐるみを作ったり、絵を描いたりしています。

    http://www.geocities.jp/usagoya/

    Twitter http://twitter.com/awkbohg

    うさぎにハマったのは、うさぎの『おはぎ』を拾ってから。それ以降うさぎ物をいろいろと作っています。

    おはぎは七夕の夜に、7才7ヶ月で月へ帰りましたが、我が家にたくさんのギフトをもたらせてくれました。何より彼自身、面白いコでした。

    動物のいない生活が2年...これは自分にとって不自然な状況かも...と思い始めた時、小さな小さな猫を2匹拾いました。それがこの日記に登場している『あわ』と『きび』姉妹です。
最近の記事
最近のコメント
カテゴリー
月別アーカイブ
ブログ内検索
リンク
Powered by fc2 blog  |  Designed by sebek
--.--
--


--:--
2005.05
17
Category : ねこたち
というサイトを発見。保険に入ったかのような安心感。
夫はそおいう本を買ってきて帰宅。あるのね、そおいうのが。

050517_5.jpeg


まず、このコらが生後何週間くらいなのかがわからない。
1ヶ月を過ぎたら離乳、とあるけど昨日やってみて
食べなかった。水分だけ吸った。
まだまだ、「お母さんのおっぱい」が欲しいんだと思う...
わたしの両手が、強く吸われて「じわ~~ん」としてる。

昨日、出ない出ないと心配していたウンチがやっと出た。
ミルクしか飲んでいない時は、そんなに出ないんだそうだ。
そおいう事を聞いて知ると、ホッとする...
でも情報と同じでないから、といって慌てない事。
このコらの様子をみながら、合わせてやっていく。

初めてのンチは、柔らかいアクリル絵の具のチューブを
プチューーーッと絞ったみたいなンチ。
色はカーキかモスグリーン。
当たり前だけど、うさぎと違ってにおいがある。
しばらく忘れてた感触。

050517_6.jpeg

Comment

非公開コメント

ケージでなくて、キャリーケース買ってきました。ボール紙で囲んで保温してます。(湯たんぽ常備)

早速こちらにカキコさせて頂きました。
なんかリク気付いたみたい、今すごい~吠えてる。(おはぎちゃん話題にしても嫉妬してたし)わかるのかな?

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

あっ!しまさん~。
ネコさん二人も育ててるっ!
小さなお手々、むちゃかわいいっ。
今は目が離せなくてなくて大変だよね、きっと。元気になって~チビチャンたち!

ちっこいですよねぇ?何グラムですか?
このちっこさじゃどう見ても離乳はまだ無理そうに見えますにゃあ。お乳頑張って飲ませてあげてくださいっ。チビは生き力がすごいですがじゃ、悪くなる時は一気なので観察には十分気をつけてファイトです~!応援してます~!

長い打ち合わせが終わって、ここを見てみたら、お~!頭の奥がしびれるような、なんともたまらないかわいさですな。
がんばれチビ達。がんばれしまさん。・・・自分。

>ポチさま 
リクさん鋭い!? このコたちとも仲良くしてやってくださいね~ よろしく。メッセージ読みました。なぁるほど~ 

>みけちゃん
「三毛」と仮の名前を口にする度、あなたの事思い浮かべてましたよ~(^^)どっちのみけチャンも頑張れ~☆

>rrpの母さま
母さまのにゃんこ日記を見ていなかったら、2匹いっぺんには引き取れない、と思ってたかもしれません。多頭飼いの楽しさ、伝わっちゃいました。(^^)ありがとうございます。
拾った時は200グラムでした。そうそう、体重も計ろう。
ハイ、急変が恐くて、こおいう日記を公開するのを控えておりましたが...見て欲しくなっちゃいました。(^^; こうしてエールをもらえると、嬉しい。頑張ります。

>ごさん
携帯忘れてるよ~。
しびれる...って、あなたの撮った写真ですから。(笑) 早く引越そう~

しまさんこんばんわー
メールいただいてびっくり。子猫拾ったんですね。しかもこんなにおちび。ああ、ちいさい手がネズミみたいにかわいいです!
ぼくが昔飼ってたネコをもらってきたときは生後2ヶ月過ぎてたんでちとお役に立てそうもないですが、見守っております。すぐにやんちゃに飛び回りますですよ~。

>キタせんせ
こんばんわ! 書店で『スーパーモデル猫プリンちゃん』という本を見た時、「わ~~、プ~ねこの実写版!?」とびっくりしました。(^^)http://www.furoneko.com/bk/nagomiinfo.htm ビッ。と、きまってます...
やんちゃになった時を想定して...引越したい。(部屋を片付けるくらいなら - -;)

こんばんは、しまさん。BLOG開設おめでとうございます~。
うちの主人も仔猫ちゃんたちにメロメロですよ^-^もちろん私も!!
ホントかわいい。かわいいの他に思いつく言葉が見つからないです。
日に日に大きくなってくんだろうなぁ・・・

>かなさん
こんにちわ。メロメロにしちゃいました?(^^)
なんか、ふらつきつつも、ぐんぐん歩いています。あっという間だね、きっと。
ありがとう。
