RSS
Admin
Archives

うさごやだより

しまの作る、ぬいぐるみと、飼ってる猫たちのことなど

プロフィール

しま

  • Author:しま
  • 『うさごや』という屋号で
    ぬいぐるみを作ったり、絵を描いたりしています。

    http://www.geocities.jp/usagoya/

    Twitter http://twitter.com/awkbohg

    うさぎにハマったのは、うさぎの『おはぎ』を拾ってから。それ以降うさぎ物をいろいろと作っています。

    おはぎは七夕の夜に、7才7ヶ月で月へ帰りましたが、我が家にたくさんのギフトをもたらせてくれました。何より彼自身、面白いコでした。

    動物のいない生活が2年...これは自分にとって不自然な状況かも...と思い始めた時、小さな小さな猫を2匹拾いました。それがこの日記に登場している『あわ』と『きび』姉妹です。
最近の記事
最近のコメント
カテゴリー
月別アーカイブ
ブログ内検索
リンク
Powered by fc2 blog  |  Designed by sebek
--.--
--


--:--
2010.07
23
といってもロックフェスではございませんスミマセン。
手芸の夏イベントのお知らせでございます。



押上のconeru(コネル)にて夏休みをモチーフに
手作り雑貨、大集合☆☆☆ でございます。
うさごやも参加させてもらってマス。
※終了いたしました。ありがとうございました!

お店のホームページ http://coneru.jp/
〒131-0045 東京都墨田区押上1-29-9
☎ 03-3626-5360
営業時間 12時~18時
定休日 木曜日

coneru周辺お散歩マップ(PDF)http://coneru.jp/conerumap.pdf
蕎麦カフェの天真庵はホンットお薦め!
蕎麦とコーヒーはもちろん、店構えも素っっっ敵なのだ!!

お店のTwitter https://twitter.com/coneru

昨日、イベント準備中のお店に伺いましたが(ちょっこしお手伝いも)
それぞれの作家さんの工夫やこだわりが詰まった作品がギッシリ☆もりもり。
台の上に飾りきれなくて、ディスプレイに悩んでました(^^;
今日よりイベント開始! ぜひ、遊びにいらしてくださいね~~

スカイツリーも日々伸びてマス。


以下、うさごやが持ってった作品のご紹介。


うさごやではズバリ『ハワイ旅行』をイメージ!(笑)


20100722_6.jpg

alohaベア でも...くまって言うより犬!?(^^;
耳がくるんっと反り返ってるのがお気に入り。


20100722_4.jpg

alohaシュシュ ハワイアン柄の布シュシュ、4種類。
ふちの部分にそれぞれシフォンのひらひらや、ビーズのキラキラや、
バイアステープのフリフリで飾っております。
ギャザーたっぷりとったので手首に付けてフラを踊られてもかわいい!かと。


20100722_5.jpg

コスメポーチ ビニールコーティングの布で大きめポーチ作りました。
旅行に行く時、化粧品やら歯ブラシやら...ごそっと入れても余裕の容量な
ポーチが欲しくて。もちろん用途以外にもお使い頂けます。

内側にはポケット4つ。

20100722_3.jpg

内布はコットンですが、防水スプレーを塗布したので多少の水は
はじくかと思います。が、汚れたら拭き取って頂けるとよろしいかと...


20100722_2.jpg

ビニールバッグ これも、あったらイイな...から生まれた旅グッズ。
傘の布みたいなシャカシャカしたビニール素材。
巾着に持ち手を付けて、プールや海、温泉などで着替えなどを入れ
持ち歩けるように考えました。トランク内の整理にも使えるかと。
あと、靴やビーサンなんかを持ってく時、コンビニ袋など使ってて
「なぁんか可愛くないなあ」とお嘆きのかたへ!(^^)私だ。
ちっさく折り畳んで、止めバンドでコンパクトに収まりマス!


以上が今回納品した物です。
会期中にも作品を追加していきまーす。
まずはプリントTシャツ!...の予定。
イラストはもちろんハワイな感じ....!?(私なりの、デス^^;)

納品したら、またここでお知らせしまーす。
どうぞよろしく~~~~!!



Comment

非公開コメント

