RSS
Admin
Archives

うさごやだより

しまの作る、ぬいぐるみと、飼ってる猫たちのことなど

プロフィール

しま

  • Author:しま
  • 『うさごや』という屋号で
    ぬいぐるみを作ったり、絵を描いたりしています。

    http://www.geocities.jp/usagoya/

    Twitter http://twitter.com/awkbohg

    うさぎにハマったのは、うさぎの『おはぎ』を拾ってから。それ以降うさぎ物をいろいろと作っています。

    おはぎは七夕の夜に、7才7ヶ月で月へ帰りましたが、我が家にたくさんのギフトをもたらせてくれました。何より彼自身、面白いコでした。

    動物のいない生活が2年...これは自分にとって不自然な状況かも...と思い始めた時、小さな小さな猫を2匹拾いました。それがこの日記に登場している『あわ』と『きび』姉妹です。
最近の記事
最近のコメント
カテゴリー
月別アーカイブ
ブログ内検索
リンク
Powered by fc2 blog  |  Designed by sebek
--.--
--


--:--
2010.05
14
Category : しまの日々

青山にあるビリケンギャラリーにて絶賛開催中!

梅津恭子ぬいぐるみ展

birikendm2.jpg

もぉ~~~~~、梅ちゃんの動物愛がビシビシ!
それがすべての動物たち、というのではなくて
梅ちゃんの心をむぎゅーーと掴んで離さない種類のコたち...
マレーグマをはじめ、ゾウ、マレーバク、ドードー鳥、ナマケモノ
その他etc.... ただ可愛いだけじゃなくて、なんか気になるアノ子...的な
セレクトが堪りません。そうそう確かにコノ子、いるね気になるね。

ちょっとヘンなコたちだけど、梅ちゃんの手にかかるとキュートに
かつ、動物らしい骨格も感じさせ、もちろん技術も素晴らしく
抱いて触った感じも素晴らしい!
ぜひ、作家本人もしくはギャラリーの人にひと声かけて、
触れてみてください。撫でてるとどんどん愛情が湧いてきますよ^^

樹脂粘土で作られたという、目や口元も凄い。
すごいんだけど表情はポケ~ッとしてたりして、可笑しい。

梅ちゃんの作るウサギ...凄いですよ(^o^;
素晴らしすぎて言葉が出ない...。
可愛さと優雅さとリアルさのバランスが絶妙で、憧れます!!


19日(水)まで。月曜定休。
12:00~19:00


梅津さんのウェブサイト http://members.jcom.home.ne.jp/plums/

会場のビリケン商会 http://www.billiken-shokai.co.jp/index.html
東京都港区南青山5-17-6-101  TEL 03-3400-2214

Comment

非公開コメント

ごぶさたしています(^_^;)
領収証、お手数おかけして申し訳ありませんでした。

うさぎちゃんは、いつもにこにこ。
家の中に、ほっこり光線振りまいてくれます。
ほんとに可愛いコをありがとうございました。

しまさんのバッグ、とっても可愛い~~~(*^_^*)
今、踵をがっつり擦りむいて外出が不自由なので
治ったらお店にも伺いたいですぅ。
また遊びに伺いますね。

かずるびさん こんにちは~
あらら、足痛みませんように...(><)お大事に~~

もうすぐスカイツリーの高さは世界10位以内に
入るそうですよ~ 駅降りてすぐ☆迫力の景色です。

バッグ、ありがと~~ 私も気に入ってます(^^)
違う形でも作ろうかな。トートみたいなのとか。
