RSS
Admin
Archives

うさごやだより

しまの作る、ぬいぐるみと、飼ってる猫たちのことなど

プロフィール

しま

  • Author:しま
  • 『うさごや』という屋号で
    ぬいぐるみを作ったり、絵を描いたりしています。

    http://www.geocities.jp/usagoya/

    Twitter http://twitter.com/awkbohg

    うさぎにハマったのは、うさぎの『おはぎ』を拾ってから。それ以降うさぎ物をいろいろと作っています。

    おはぎは七夕の夜に、7才7ヶ月で月へ帰りましたが、我が家にたくさんのギフトをもたらせてくれました。何より彼自身、面白いコでした。

    動物のいない生活が2年...これは自分にとって不自然な状況かも...と思い始めた時、小さな小さな猫を2匹拾いました。それがこの日記に登場している『あわ』と『きび』姉妹です。
最近の記事
最近のコメント
カテゴリー
月別アーカイブ
ブログ内検索
リンク
Powered by fc2 blog  |  Designed by sebek
--.--
--


--:--
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
2010.05
05


友人が雑貨店『coneru』を始めます!!
そこへこれらの商品を納めてきました。
ぜひっ、スカイツリー見物がてら寄ってみてくださいっ

coneru_5.jpg

マトリョーシカのぬいぐるみ『マトぐるみ』
中に鈴が入っていて、コロコロ鳴ります。
一番大きなコには、ドイツ童謡のオルゴールが入っています。
とってもかわいい曲です、出産のお祝いなどにいかがでしょう?



coneru_6.jpg

ジョイントなしの、にぎにぎするのに丁度いいぬいぐるみ。
足がブラブラして、お腹にペレットが入っています。

coneru_1.jpg

スカート履いたオンナノコたち。
にぎり具合がとてもイイと思うので、ぜひ触ってみてくださいっ



coneru_2.jpg

そしてそして、今回イチオシの作品。
ハワイアンキルト風デザインのアプリケバッグ!!

coneru_3.jpg

去年、ハワイ島へ持って行くのに作った自分用の物からだいぶ改良してます。
アプリケ部分はウールでまつり縫いし、モチーフがふっくらしました。
バッグの大きさは40センチ角くらい。斜めがけにして持って頂くと
身体にフィットして洋服の一部みたいになったら面白いなぁ~、と期待して。

ほんっとに、気に入ってしまって正直、売るのやめようかとも
一瞬考えてしまった程です(^^;でもそおいうモノこそ、どなたかに
使って楽しんで頂けたら、これ以上の喜びはありません!
どうぞ、お店へ足を運んでご覧になってみてくださいね。

coneru(コネル)5月6日オープン 12:00~18:00 
東京都墨田区押上1-29-9 
TEL&FAX 03-3626-5360
東京メトロ浅草線『押上駅』出口B3 ビーサンです!
反対側に出ちゃうとちょっと遠回りになってしまいます...
駅出るとすぐ背後に建設中のスカイツリーが!!これは圧巻ですよ~~
作ってる途中のタワーが見れるのは今だけ!おすすめです。

お店のホームページが出来るまでは、下記のサイトなどで
お知らせなどをご覧くださーい。

店主まいかちゃんのweb http://maika.ciao.jp/
ツイッター https://twitter.com/coneru


Comment

非公開コメント

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。