RSS
Admin
Archives

うさごやだより

しまの作る、ぬいぐるみと、飼ってる猫たちのことなど

プロフィール

しま

  • Author:しま
  • 『うさごや』という屋号で
    ぬいぐるみを作ったり、絵を描いたりしています。

    http://www.geocities.jp/usagoya/

    Twitter http://twitter.com/awkbohg

    うさぎにハマったのは、うさぎの『おはぎ』を拾ってから。それ以降うさぎ物をいろいろと作っています。

    おはぎは七夕の夜に、7才7ヶ月で月へ帰りましたが、我が家にたくさんのギフトをもたらせてくれました。何より彼自身、面白いコでした。

    動物のいない生活が2年...これは自分にとって不自然な状況かも...と思い始めた時、小さな小さな猫を2匹拾いました。それがこの日記に登場している『あわ』と『きび』姉妹です。
最近の記事
最近のコメント
カテゴリー
月別アーカイブ
ブログ内検索
リンク
Powered by fc2 blog  |  Designed by sebek
--.--
--


--:--
2010.04
02
Category : しまの日々
腰の養生のため外出を控えておりましたが、これは行かねば。
ということで渋谷をぐるりと歩いてまいりました。

どーも展 http://www.parco-art.com/web/factory/domo1003/index.php
明日、4月3日はアニメーターさんと監督が来ます。
(終了しました)
4月4日までの開催。急いで急いで~~
※追記 開催は12日まででした!間違ってました~‼‼‼

トレヴァー・ブラウン&山吉由利子展 ―アリスの時間―
http://www.bunkamura.co.jp/gallery/100331alice/index.html
絵画と人形でアリスの世界。bunkamuraギャラリーにて11日まで。

星占いの「筋トレ」写真展 http://st.sakura.ne.jp/~iyukari/2010sp/
渋谷と新潟の2カ所で開催。まずは渋谷にて。こちらも4日まで。


どーも展では撮影で実際に使用する人形、セット、小道具が
素敵に展示。この細かくてパーフェクトなプロのお仕事....
ためいきが出るばかり。それと、会場に置かれてるノート。
お客さんが感想などを書いているのですが、みなさんそれぞれの
どーもやうさじいの、愛に溢れた可愛い絵やメッセージに熱くなります。
意外と、どーもは描くのむつかしいんですよね、バランスが。

アリス展では心臓がギュッ☆となりました。
トレヴァーさんの絵を直に観るのは初めてなのですが、想像してたよりも
大きいし、色が鮮やかでやっぱり原画の迫力って押されるなぁ~ すごい。
HPなどで観た時はエロティックと残酷さの印象があったのですが、
絵を前にしたら、ユーモアさをすっごく感じて顔がニマニマほころんで
しまいました。とっても面白かったです。観といてよかった!

筋トレ写真展は、ふたりの写真家のパネル展示です。
相田さんは影を焼き付け、山口さんは光を捉えた写真...な印象を受けました。
光と影と星、という組み合わせが面白いな、と思いました。
奥まった部屋に図書館と名したコーナーがあり、下半期の各星座占いの
プリントを持ち帰ることができるようになっていて、遠慮してくれって注意書きが
あったように思うんだけど、全部のを持って帰ろうとガッついてる女性を見て
ヒキました.....。「お一人様2枚まで」ってなってような...。
ま、もちろん私も自分の星座の分を頂いてきましたよ(^^)嬉しいもん。

それにしても、すっごい盛況でした。人がぎっしり。
この日まわったギャラリーのどこよりも人でごった返してました。
石井さんという人の面白さもあるのはもちろんですが、占いに夢中になる
パワーに圧倒されつつも、この何割かでいい、あっちのギャラリーにも寄って
くれたら...なんて、羨ましかったりもして...(^^;


久々の渋谷は相変わらずクサかった... なんで駅前はあんなに臭うの???
春休みということもあって、人も多く空気も悪いし、喉がイガイガします;;
でもやっぱり、街に『ヤル気』がみなぎってて圧倒されます。
普段ボサ~ッとしてるので、たまにはこおいうのに押されるのも必要かもなぁ
...なんて。帰宅してあっつーいお風呂に浸かって、排気ガスを落としてホッ。


Comment

非公開コメント

どーもありがとう!
トレヴァーの絵、クスッと笑っていただけるのが一番嬉しかったりする、実は。

私はまだどーも展いけてない!え?明日迄だったの?無理して今日いけばよかったよ!明日は何時迄だ?


cocoさん ほんとに行ってみてよかったです!
相当顔がにやけてたと思う...あやしい^^;

私、どーも展の日程間違えてました!!
ひぃ~~~っ なんてことをっ(><)
