RSS
Admin
Archives

うさごやだより

しまの作る、ぬいぐるみと、飼ってる猫たちのことなど

プロフィール

しま

  • Author:しま
  • 『うさごや』という屋号で
    ぬいぐるみを作ったり、絵を描いたりしています。

    http://www.geocities.jp/usagoya/

    Twitter http://twitter.com/awkbohg

    うさぎにハマったのは、うさぎの『おはぎ』を拾ってから。それ以降うさぎ物をいろいろと作っています。

    おはぎは七夕の夜に、7才7ヶ月で月へ帰りましたが、我が家にたくさんのギフトをもたらせてくれました。何より彼自身、面白いコでした。

    動物のいない生活が2年...これは自分にとって不自然な状況かも...と思い始めた時、小さな小さな猫を2匹拾いました。それがこの日記に登場している『あわ』と『きび』姉妹です。
最近の記事
最近のコメント
カテゴリー
月別アーカイブ
ブログ内検索
リンク
Powered by fc2 blog  |  Designed by sebek
--.--
--


--:--
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
2010.03
25
Category : しまの日々

目指す『ふあっふあドーナツ』が!!



これです、これこれ。
この ふあっふあ加減......

ゴールは身近にありき、なのですねぇ(^^;青い鳥?
はい、これ『ミスド』のイーストを使ったドーナツです。
結局、食べ慣れた味・食感が好きなだけだという....(笑)

そおいうもんですよね?(^^;
どんなに舌が肥えた気になっていても、結局好きなのは
子供の頃食べてたアノ味...みたいな。
さすがに添加物ギトギトの駄菓子はナイですけど
日曜日に父親と買いに行ったパン屋のコロネだとか、
ホットプレートで作るテキトーもんじゃ&焼きそばだとか。

ちなみにこれ↓ バターミルクドーナツ、コーティングの粉が
すっごい美味しい!と思って、これって何かに似てる....

misdo_1.jpg

あ.....! クリープだ....と思った瞬間、さすがにちょっと凹んだ^^;
クリープって。いや、好きですよ。今も買ってますし。でもさ。
なんかね、フクザツ。

しかし、目標がハッキリしたのでいつかは!
ふあっふあマラサダ、やりますよ~~~

おーー!



こんなかわいい袋に入れてもらった♪

misdo_3.jpg

4月からオサムグッズ復刻プレゼントらしいっすよ。
(モヤさまナレーション風に)

当時、この絵のお皿を貰って、すっごく使いやすくお気に入りだった。
その記憶が上記写真のウサギ(サンダーバニー)皿を買わせたんだった。
もちろんかわいいから、というのもありますが。
そして形も全然違いますが(^^; なんか、イメージ...です。
http://www.misterdonut.jp/topics/40th/index.html
ミニ缶は家にあります。(^^)

Comment

非公開コメント

これね~!
たしかにふあっふあでおいしそう~!
ミスドのHP見たら、今ドーナツ100円・・・きゃ。
しか~し、あそこ行くと1個や2個じゃおさまらないのよね~。
あれもこれもとたのんじゃう。
でも・・・おいしいんだよね~!

そうなの~ 100円だよー 
嬉しいけどキケンだよー(^o^;

ふあふあ度は店によって違う...かな!?
それとも揚げたてかどうかによるのかな
結構印象違う時ある。
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。