RSS
Admin
Archives

うさごやだより

しまの作る、ぬいぐるみと、飼ってる猫たちのことなど

プロフィール

しま

  • Author:しま
  • 『うさごや』という屋号で
    ぬいぐるみを作ったり、絵を描いたりしています。

    http://www.geocities.jp/usagoya/

    Twitter http://twitter.com/awkbohg

    うさぎにハマったのは、うさぎの『おはぎ』を拾ってから。それ以降うさぎ物をいろいろと作っています。

    おはぎは七夕の夜に、7才7ヶ月で月へ帰りましたが、我が家にたくさんのギフトをもたらせてくれました。何より彼自身、面白いコでした。

    動物のいない生活が2年...これは自分にとって不自然な状況かも...と思い始めた時、小さな小さな猫を2匹拾いました。それがこの日記に登場している『あわ』と『きび』姉妹です。
最近の記事
最近のコメント
カテゴリー
月別アーカイブ
ブログ内検索
リンク
Powered by fc2 blog  |  Designed by sebek
--.--
--


--:--
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
2010.03
22
Category : しまの日々

パンに近い揚げドーナツ。シンプルで美味しい。



もうちょっとレシピを変えて『ふあっふあ』を目指したい。
長谷川潤ちゃんがCMで食べてる、ハワイ島のTEX Drive In の
マラサダみたいな。ほわっほわ、な。

でも頻繁に試作は出来ないわな...^^; Fu・To・Lu!

と言いつつ... カスタードクリームとリリコイバターをサンド。

malasadas-2.jpg

これ、マジ旨い(笑)
アンデルセン(パン屋)のマラサダくらい旨い。
ここ↑のは期間・店舗限定な上にタイミング合わず
なかなか購入出来ない。が、これならもう買わなくてもイイ!(^^;
ってぐらい、美味しい。

しかしクリームを挟み込むと.......食べずらい。
プチューッと注入できないもんだろか?
デコレーション用の絞り口で試してみたけどダメでした。

もっと『ふあっふあ』に出来れば注入も可能...かも!?

Load to ふあっふあ!




ぎっくりやってしまいました.... 腰。;;

別名『魔女の一撃』と、言われる程の激打ではなかったものの
3日目の今もまだ、前屈みになれません。
これは生活の基本的な部分で、とても不便です。
トイレで拭く、靴下を履く、パンツを履く、ベッドから起き上がる。
湯船を洗う、掃除機かける、髪を洗う。

痛いです。;;;;

杖があったら頼もしいだろうなぁー と、実感しています。
椅子やベッドから立ち上がる時、手を貸してもらえたら助かりますが
引っ張ってくれてしまったら....とても危険です。腰が。
手すりのように、こちらの手を置いて体重をかける支えが欲しい。
いつか、誰かに手を貸す際には、ぜひ注意深く判断しよう と
実体験で思い知ることが出来ました。

しかし、痛い。

そのうえ(?)鼻水が止まらないんですけど.......;;

Comment

非公開コメント

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。