RSS
Admin
Archives

うさごやだより

しまの作る、ぬいぐるみと、飼ってる猫たちのことなど

プロフィール

しま

  • Author:しま
  • 『うさごや』という屋号で
    ぬいぐるみを作ったり、絵を描いたりしています。

    http://www.geocities.jp/usagoya/

    Twitter http://twitter.com/awkbohg

    うさぎにハマったのは、うさぎの『おはぎ』を拾ってから。それ以降うさぎ物をいろいろと作っています。

    おはぎは七夕の夜に、7才7ヶ月で月へ帰りましたが、我が家にたくさんのギフトをもたらせてくれました。何より彼自身、面白いコでした。

    動物のいない生活が2年...これは自分にとって不自然な状況かも...と思い始めた時、小さな小さな猫を2匹拾いました。それがこの日記に登場している『あわ』と『きび』姉妹です。
最近の記事
最近のコメント
カテゴリー
月別アーカイブ
ブログ内検索
リンク
Powered by fc2 blog  |  Designed by sebek
--.--
--


--:--
2010.03
01
Category : しまの日々
どの競技も熱く楽しく観れる、冬季オリンピック。
とうとう閉会式も終わってしまいました。
いや、何も手に付かなくなることを考えたら『やっと終わった』かな?

今回はなんと言っても、やっぱり真央ちゃん!
ちゃん付けで呼んだら失礼なくらいに、素晴らしいものを見させて
もらいました。いつも、闘う相手は己、挑戦、極み。
真のスケーターであり、真のアスリート。
一緒に号泣しちゃいました。おぅおぅ(;△;)


ペイトー湖 Peyto Lake

3年前の夏に行ったカナダ・ロッキーの写真なぞ貼ってみようかと....
誰が撮っても、どこを撮っても絵はがき状態(^^;
何もかもでっかく広い。移動が長い。
圧倒されまくりのロッキー山脈でございました。

rocky_39_hp.jpg

飛行機から。こんな景色が延々、延々、延々と続く....
ずっと見てたけど、街らしきものは見えなかった(・・;




バンクーバーにて乗り継ぎ、カルガリーへ。
そこから車を飛ばして飛ばして、やっとバンフです。

rocky_42_hp.jpg
Banff Park Lodge

街中にあるけど静かで、スーパーマーケット・セーフウェイに近くて便利、
部屋も広くて良いホテルでした。
バンフの街をぶらぶら散歩するのも楽しかった。
どこからでも山がそびえて眺められるし、空はきれいだし
野生の鹿やリスがうろついてたりして飽きません。
お店はリゾート価格で、決して安くはないけど、センスの良い小綺麗な店を
覗くのもまた楽し。ひとつ後悔してることがあって、Roots というカナダ発の
アパレルブランドでパーカーを買わなかったこと... http://canada.roots.com/
ビーバーのイラストが可愛いし、これ着てオリンピック観てたら
より盛り上げれそうじゃない!?

rocky_41_hp.jpg
Restaurant Maple Leaf

ここはやっぱり(?)サーモン食べとかないと。
写真で見るよりボリュームあって、皮もパリッと香ばしく焼けてて
メープルシロップを使ったソースと合って、すっごく美味しかった。
アイスワイン飲んで真っ赤っか(*^^*)
奥の皿はポーク。これも美味しかったなぁ~~ 

店名を忘れちゃったけど、イタリアンも良かった。
それとどこの店も、人あたりがいい! 優しくて嬉しくなる。

rocky_43_hp.jpg
氷河が岩山を削り、土砂となり堆積する。
これが湖の底に溜まり、不思議で美しい水の色を作っている。

rocky_46_hp.jpg
Columbia Icefield コロンビア大氷原

rocky_52_hp.jpg

氷河... この上を歩きました。
太古の氷の上に立つと、地球の素顔がほんの少し、垣間みれるような気が。
この翌年にハワイ島へ行き、溶岩の上に立ったのです。対照的な大自然。
どちらも、計り知れない地球の懐の大きさを全身で感じられます。

エナジィ~~~ チャージ!!



Comment

非公開コメント

