RSS
Admin
Archives

うさごやだより

しまの作る、ぬいぐるみと、飼ってる猫たちのことなど

プロフィール

しま

  • Author:しま
  • 『うさごや』という屋号で
    ぬいぐるみを作ったり、絵を描いたりしています。

    http://www.geocities.jp/usagoya/

    Twitter http://twitter.com/awkbohg

    うさぎにハマったのは、うさぎの『おはぎ』を拾ってから。それ以降うさぎ物をいろいろと作っています。

    おはぎは七夕の夜に、7才7ヶ月で月へ帰りましたが、我が家にたくさんのギフトをもたらせてくれました。何より彼自身、面白いコでした。

    動物のいない生活が2年...これは自分にとって不自然な状況かも...と思い始めた時、小さな小さな猫を2匹拾いました。それがこの日記に登場している『あわ』と『きび』姉妹です。
最近の記事
最近のコメント
カテゴリー
月別アーカイブ
ブログ内検索
リンク
Powered by fc2 blog  |  Designed by sebek
--.--
--


--:--
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
2010.02
12
Category : しまの日々

ずーっと携帯のカメラが『マクロモード』になってて、
どこで普通に戻すか解らず...(^^;
結局本体側面にあったスイッチだった(><)オバチャーン!



くんかくんか 花とオトメ。

近所の畑にある無人販売所にて、梅の枝100円。5~6本入ってた。
梅のつぼみは丸くて柔らかくて可愛いのだけど、ポロポロと簡単に
落ちてしまう。落ちたのを拾ってると、これが美味しそう。
和菓子みたい。落雁とか。色合いもね。

枝いっぱいのつぼみ、全部ちゃんと咲くのかな~?との心配をよそに
一気にほとんどが開いちゃいました。これまた丸くてちっちゃくて
淡い色で、いい香り!あの5枚のまん丸花びらがキレ~イに並んでて
ほんと、家紋とそっくり。いや家紋が梅を模してるんだけども(^^;
あまりに完璧なバランスなので。自然界のデザイン。
咲きかけもきれいね!


描いた姪っ子たちの絵を、本人にあげてきた。
どちらの家でも喜んでくれてホッとひと安心...
こちら(1月の日記)の子に至っては、1才で人見知り時期。
私たち来客の顔をみて大泣きに泣いてたのが、この絵を見せたら泣き止み
絵を左右に動かすと、しっかり目で追ってる! つか、凝視。すごっ。
自分ってわかるのかなぁ!? 見慣れないものに興味しんしんだったのか?
でもしまいには微笑みはじめたからビックリ。自分、好き~~?(^^)/
いやぁ~~、嬉しいなぁ~~
パパママ達には喜んでもらえるかな...と淡く思ってたけど、まさかのまさか
ご本人に理解してもらえて笑ってくれるなんて... サイコーでございます。

ちなみにこちら(正月の日記)の子のうちでは
パパママが絵をリビングに飾ろうと提案したところ、
ご本人が自分の部屋に飾る!と主張したとか...(^^)嬉しいねぇ~
自分の絵だ、ってわかって気に入るって面白いなぁーと思った。
幼い頃ってそんなにも自分大好き!なのかしらねぇ。素直でいいねぇ。
大人になるとイロイロ、ね(^^;フクザツでございます。

こんなに喜んでもらえるのなら、また描いちゃおう~

Comment

非公開コメント

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。