RSS
Admin
Archives

うさごやだより

しまの作る、ぬいぐるみと、飼ってる猫たちのことなど

プロフィール

しま

  • Author:しま
  • 『うさごや』という屋号で
    ぬいぐるみを作ったり、絵を描いたりしています。

    http://www.geocities.jp/usagoya/

    Twitter http://twitter.com/awkbohg

    うさぎにハマったのは、うさぎの『おはぎ』を拾ってから。それ以降うさぎ物をいろいろと作っています。

    おはぎは七夕の夜に、7才7ヶ月で月へ帰りましたが、我が家にたくさんのギフトをもたらせてくれました。何より彼自身、面白いコでした。

    動物のいない生活が2年...これは自分にとって不自然な状況かも...と思い始めた時、小さな小さな猫を2匹拾いました。それがこの日記に登場している『あわ』と『きび』姉妹です。
最近の記事
最近のコメント
カテゴリー
月別アーカイブ
ブログ内検索
リンク
Powered by fc2 blog  |  Designed by sebek
--.--
--


--:--
2010.01
29
Category : しまの日々

VINYL COLLECTIBLE DOLLS かいじゅうたちのいるところ CAROLVINYL COLLECTIBLE DOLLS かいじゅうたちのいるところ CAROL
(2009/11/28)
メディコム・トイ

商品詳細を見る


ぎゃおーーーーん おんおんっ おぉーーーん!

楽しみにしてた映画、観てきました。
かいじゅうの出来が素晴らしくイイ!
それと質感と存在感...重み。着ぐるみのなせる技かしら?
男の子(MAX)が抱きついてはしゃいでいても違和感なく、
ほんとにかいじゅうといるのが楽しそうだった。





監督が表現した、むき出しの感情の(こどもの)世界がすごくて
こんなふうに描けるのか! と、心底びっくりした。
正月に会った、従妹の子のハイテンションダンスとかぶったり
自分のこどもの頃見た、自分だけに見える友達のことなど
生々しい記憶をなぞるよう。

MAXがまた美形。デビュー時のBECKちゃんを思い起こさせる
かわいさ。泥まみれでも(笑)

ちなみに.... 私、この絵本読んだことございません。
先日、通っている楽器の教室で、初めて見ましたが
なるほど、これをああしたのか、すごいな! と、再び驚き。
原作者もこの監督を抜擢するわけだ。

ただ..... グラグラ動くカメラワークに、開始5分で酔いました。
まじ吐きそうで、画面から目をそらしてみたり、生あくびをしたり
出口の確認をしたりして、早く終わって欲しかったという失態(^^;
肩と首が異常に凝ってるので、酔ったのかもしれません。
あと座席が真ん中より少し、前寄りだったのもよくなかったかも。
つらかったーー(;;)この日いちにち、吐き気と頭痛がしてた。
中央より後列をお薦めします(^^;


MAX & ALEXANDERMAX & ALEXANDER
(2009/11/28)
メディコム・トイ

商品詳細を見る

DOUGLASDOUGLAS
(2009/11/28)
メディコム・トイ

商品詳細を見る

K.W.K.W.
(2009/11/28)
メディコム・トイ

商品詳細を見る

Comment

非公開コメント

