RSS
Admin
Archives

うさごやだより

しまの作る、ぬいぐるみと、飼ってる猫たちのことなど

プロフィール

しま

  • Author:しま
  • 『うさごや』という屋号で
    ぬいぐるみを作ったり、絵を描いたりしています。

    http://www.geocities.jp/usagoya/

    Twitter http://twitter.com/awkbohg

    うさぎにハマったのは、うさぎの『おはぎ』を拾ってから。それ以降うさぎ物をいろいろと作っています。

    おはぎは七夕の夜に、7才7ヶ月で月へ帰りましたが、我が家にたくさんのギフトをもたらせてくれました。何より彼自身、面白いコでした。

    動物のいない生活が2年...これは自分にとって不自然な状況かも...と思い始めた時、小さな小さな猫を2匹拾いました。それがこの日記に登場している『あわ』と『きび』姉妹です。
最近の記事
最近のコメント
カテゴリー
月別アーカイブ
ブログ内検索
リンク
Powered by fc2 blog  |  Designed by sebek
--.--
--


--:--
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
2010.01
16
Category : しまの日々

10年くらい前にその存在を知り、いつか食べてみたい....!
と思っていた福井県の水ようかん。頂いちゃいました(^o^)♪



寒い時期の季節ものなのだそう。
大きな箱になめらかな羊羹が流し固められています。
なんてシンプル!
表面ツルツル好きには堪りません(><)ビューティホゥ!

好きなだけすくっていただきまーす。

yo-kan1.jpg

うっは。うんまーーー

赤福の餡をプルッとさせて固めた、みたいな...
面白いし、美味しいな~

どうもありがとう! ご馳走さま☆



高級住宅街にあるデパートへ駐車したら

parking.jpg

見たこともないようなリッチな車ばっかり!!!
慎重に停めたつもりが、こうして見ると右に寄ってる....(^^;
ほんっとに小さいね。燃費も良くて便利なのよ~~ 
かわいいじゃないの。ふふっ

都会の駐車場は料金が気になって、お買い物も気もそぞろ。
新しい財布が欲しかったので、バーゲン価格で購入。
ぽってりと厚みがあって、大きな金具が大人っぽい。
なんとなくお金がいっぱい入ってるように見える!? ←購入決め手!?
鞄の中で、がさばりそうな大きさだけど... 年始にげん担ぎだいっ。

Comment

非公開コメント

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。